※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaiii
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が風邪で鼻水、鼻づまりがあり、口回りが荒れています。離乳食はあまり食べないようです。口回りのケアや離乳食についてアドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘がいます。
1/8から鼻水、鼻づまりがあり夜中鼻がつまって大泣きしたりしていたので、1/11に小児科受診し、風邪といわれました。鼻水吸引もしてもらい、完母なので処方はありませんでした。
家ではママ鼻水トッテでとってあげてましたが、毎回泣かれます。
そして口回りが鼻水で荒れて真っ赤かです。
お風呂も痛いからか泣かれます。
つらそうですがハイハイしたり元気です。離乳食はあまり食べません。
いつ治るのかなー。
こういうとき、口回りのケアはどうされてますか?離乳食は少ししか食べないのでやらないほうがいいんでしょうか…

コメント

ぽぽりん

口回りは荒れますよね…

小児科で軟膏もらえますよ(*^^*)お大事になさってください

• aaaiii

aaaiii

ありがとうございます☀️
    病院につれていった際にプロペトもらいました😂だいぶ鼻水おさまりつつあります。

• 1月15日