※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

この、カトージのバウンサー使ってる方!使い心地どんな感じですか(´・ω・`…

この、カトージのバウンサー使ってる方!
使い心地どんな感じですか(´・ω・`)?

• 1月13日
  • 退会ユーザー

コメント

• うちは嫌ってまるで乗ってくれず放置してあります(~_~;)

• 1月13日
  • 退会ユーザー

あーるさん

嫌がっちゃったんですね😣
    いつ頃購入して乗せましたか?
    その時の購入価格も大体で
    教えてもらえると嬉しいです😣

• 1月13日
  • 2人目の時に新生児の時だけ使ってましたが、うちはすぐに違うタイプのバウンサー使うことの方が多くなりました💦

• 1月13日
  • 退会ユーザー

ひまわりさん

ちがうタイプとは
    バウンサーにも種類があるんでしょうか😮?
    ちがう方のを使うようになったのは
    赤ちゃんがこっちより寝心地
    座り心地が良さそうだったからですか?

それと、購入価格いくらだったか
    大体で教えてもらえると嬉しいです😣

• 1月13日
  • うちは未だにお昼寝になると使ってます。

• 1月13日
  • 退会ユーザー

lieeさん

長く使ってくれるといいですね☺️♡
    娘が1歳7ヶ月なので
    あわよくば娘もいけるかもしれない(笑)

その時の購入価格もできれば
    教えてください😣😣

• 1月13日
  • あんぱんまんさん
    甥っ子のお下がりです!でも甥っ子も嫌がり…新品のまま今だに放置な感じなのだ値段ちょっとわからないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    離乳食始めた半年くらいの時に一度のせました!じっとしてなくて(^◇^;)
    乗せるなら早いうちがいいかもしれないですね!面倒な時、足で揺らしてたら子供寝たよーって友達もいました🤝笑 こればっかりはそれぞれなので、一度試乗出来るところに行って乗せてみるのもいいかもしれないですよ(^^)

• 1月13日
  • 実家に遊びに行った時用に母が購入してくれました。
    ゆらゆら〜と揺れていい感じです!
    自分の家にも別のバウンサーがあるのですが、こっちの方が揺れが凄く緩やかで好きです(^^)
    実家のやつは星や月のぬいぐるみ?の位置が子供の顔の上の方にあったと思うんですが、取り外しできるんですか?

• 1月13日
  • 自営業の店に置いてますがよく寝てくれるので助かってます!

お下がりなので値段はわかりません💦

• 1月13日
  • あんぱんまんさん
    うちは、長男がリサイクルショップ(ブックオフ系のオフハウス)に出かけた時に見つけて買って来てくれました。
    確か2千円ほどでした。後から請求されたので💦

• 1月13日
  • 退会ユーザー

ともすんさん

取り外しできると思いますよ!
    ネットでカトージ調べてると
    そういう感じで書かれてて、
    取り外し方も載ってたので
    付属の説明書なんか見たら
    わかると思いますよ☺️♪♪

見にくいかもですが
    ネットでもこんな風に出て来ます◎

• 1月13日
  • あんぱんまんさん

あ、本当ですね!!
    実家のは2番の図でした。
    1つ忘れてました。持ち運びする時に結構重たいです😫
    子供はぐっすり寝てくれてましたよ🙆

• 1月13日
  • 退会ユーザー

あーるさん

では、新生児期から乗せておけば
    それに慣れていいかもしれないですね!(笑)
    実はもう購入してしまって😂
    あまりお気に入りじゃない子が多くて
    不安になってますが仕方ない‥(´;Д;`)(笑)

• 1月13日
  • 退会ユーザー

lieeさん

2000円!!めちゃくちゃ安い!!!!
    長男はお買い物上手なんですね♪

• 1月13日
  • 退会ユーザー

リリーさん

寝てくれるならいいですね♪♪
    うちの子も寝てくれるといいのですが😭😭

• 1月13日
  • あんぱんまんさん

あら!買ったなら仕方ないですね!慣らしちゃいましょう!笑
    今23週なのですね?!(^^)
    色々買いたくなると思いますが、生まれてからで間に合うものは早めに揃えると無駄になるもの多かったのでゆっくりで大丈夫だと思いますよ♡

特にベビーカー!ウチは先に買ってしまったパターンで(^◇^;)嫌がらず乗ってくれたので良かったですが、生まれてからアカチャンホンポなどで試乗させて買った!って人多かったです(^^)
    やはり好き嫌いが出るみたいです!

最低限で大丈夫かと思いますよ!特にガーゼは多目にあると助かりますよ♡

• 1月13日
  • あんぱんまんさん

コメントみたら、娘さんがいらっしゃるのですね!
    でしゃばったこと書いたようですいません(^◇^;)

• 1月13日
  • これと似てるディズニーの使ってます!
    乗っても嫌がらずバタバタしてます☺️
    ご飯作るときとか乗せて、ちょこちょこ足で揺らしにいくとぐずらずいてくれるので家事が進みます!笑
    あとバッグに入ってるので、旦那の実家にいくときに持っていきます☺️うっすい古い座布団とかに寝かされるのは御免って感じなので笑

• 1月13日
  • 実家用に母が購入してくれました。本人は特に嫌がることなく寝ていましたが、わたしは背中に熱がこもって汗びしょになる印象です😔冬産まれなんですが、よく背中に汗かいて着替えさせてました😣夏に寝かせてるともっと汗かいてすぐ起きてました😔自宅ではベビービョルンのメッシュタイプのバウンサー使用していて、洗濯も楽ですし、背中に汗をかくこともなく快適に使ってました🌟

• 1月13日
  • あんぱんまんさん
    地味に場所を取るのと上の子が占領してしまうから即撤退しちゃったんですよね💧
    もう1つの方は上の子の時も自分で揺らしてお気に入りだったのと角度調節も片手で出来たり使い勝手も良かったこと使わない時はコンパクトに畳めるからですね!
    拾い画ですが貼っておきますね(^^)
    カトージの方は中古で買ったので2000円くらいだったかなぁ?こっちのリッチェルも新品で5000円しないくらいでした。

• 1月13日
  • 長男を出産前に中古で1200円くらい?で美品があったので、使うかわからないけど〜くらいの気持ちで買いました。

ただ、乗せてみるのが遅かったのかお気に召さず🌀綺麗に取ってあるので下の子が産まれたらすかさず乗せてみようと思っています。笑
    焼肉屋さんで貸して頂いたバウンサーもこちらだったので、慣れさせておけば良かったなぁと思いました(^^;;

• 1月13日
  • 甥っ子のお下がりを貰ったので値段はわかりませんが、座面がわりと深く背中が丸く横になれるので、体が緊張で突っ張りやすい息子には向いているようです。もう一台、西松屋のバウンサーがありますがこちらは座面がやや浅いので、緊張の少ない娘は問題なく使えますが、息子はすべり落ちそうになってしまいます。

• 1月13日
  • 退会ユーザー

ともすんさん

先ほどバウンサー届いたんですが
    扱ってみるとぬいぐるみついてるやつ
    位置変えることができましたよ◎
    寝そべってる時と
    起きてる時とで変えたり出来るように
    なってるみたいですね!

子供が触ってて壊れたと思い
    本人も壊れた!と思ったみたいでしたが
    違いました(笑)

結構力入れて押してみるといいかもですね!

• 1月13日
  • 退会ユーザー

あーるさん

2人を1人で見ることになると思うので
    楽に育児したくて買っちゃいました😂
    車がないのと上の子もいるので
    大変かなーと思いました😭
    ちなみに、無駄になったものって
    なんですか!?

1人目のとき大きいものは
    ベビーバスくらいで(笑)
    全く買わなかったので参考までに教えてください🙏🙏

• 1月13日
  • あんぱんまんさん
    全く買わなかったのであれば、最低限で大丈夫だと思いますよ(^^)
    お二人目という事で、私より全然育児に先輩なので大丈夫ですよー♡
    うちも車なし!挙句には三階で外階段なので…ベビーカーも下ろすの階段がツルツルで危なすぎてほぼエルゴなので、お飾りなってますw

一応書いておくと…
    ありがちな服は、書いすぎてサイズアウトでほぼ着せずに終わりましたw
    後、私の中ではお下がりですがバウンサーいらなかったです(^◇^;)
    雨の日もなかなかベビーカーまで出して出かけることがないので、雨よけ風よけのベビーカー丸包みするやつも、一度も使ってません🤣
    練習用のコンビのマグも、月年齢に合わせ慣らしていくものを頂きましたが、速攻ストローで飲み出したので無駄でした。。
    寝返り防止の物もその中で寝返る技を取得されてしまってので意味なしw
    後なんだろう。。。私もワンオペなので、ほぼ生後半年までの記憶が無いんですよね🤣💦
    確か使わずいらないものは、サクサク捨ててしまいました。

• 1月14日
  • あんぱんまんさん
    携帯が娘のおもちゃになり、きちんと打てなくなってしまい、変換もおかしくなり、誤字や変な文章になってしまっててすいません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月14日
  • あんぱんまんさん
    ちなみにうちの場合なのですが、
    逆に活躍したのが高いし、部屋の半分とるし悩みましたが…ジャンパルーです!
    後少しでもう足の裏が床にべったり付いてしまうので使えなくなってしまいますが…( ; ; )
    家事が安心してできましたね!
    揺らせすぎ防止で20分で音楽も止まるようになってるので良かったです!
    ずっと目を話すわけではないですけど楽しそうに遊んで、気づくとそのまま寝てる時もありましたw
    お店で乗せて嫌がらなかったので、即買いました! 今も乗ったり、ジャンパルーにつかまり立ちして遊んでます!

• 1月14日