※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

助けてください。どうしたらいいか分かりません。先月出産しました。妊…

助けてください。
どうしたらいいか分かりません。
先月出産しました。
妊娠中から旦那が不倫してたことが発覚しました。
当たり前ですが不倫なんてことはあってはなりません。
今まで、もし不倫したら離婚して慰謝料をもらうと旦那に話していました。
しかし、私には身内がもういないので色々頼れる人が旦那しかいません。
子どもにとっても父親は必要だと思います。
このまま離婚せずにいるべきかどうするべきか、色々混乱して何もかも全く考えられません。
どうかアドバイスをお願いしますm(_ _)m

コメント

出産したばかりで体調も戻ってないときに大変ですね😩
旦那様はどのような言い分がありますか?離婚してもデメリットしかないのであれば相手の言い分次第ですが条件を明確に提示して今後のことを決めていくべきだと思います。

あお

大変でしたね…
ご主人は、ゆうさんが知っていることはわかっていますか?

ショックですよね…本当許せないですね😤
離婚の前に証拠とか押さえてないですか??
私なら証拠になるものかき集めてまず相手にも旦那にも慰謝料請求します。

つーあい

もし不倫したら、と話していたということはその節があったということじゃないんですか?
まだ結婚して長く経っていないのでわからないですが、結婚生活って信頼がないと続けられないと思います。
信頼がない人に父親も任せられますか?
奥さんのことを裏切るのに子供に真っ向から向き合ってもらえるのでしょうか?
肩書きだけの父親ならいらないと私だったら考えます。

うさぎ🐰

こんにちは。
お体は大丈夫ですか??
ゆうさんの旦那様はなんておっしゃって?頼れる方がいないのはおつらいと思いますが、必ずしもお子さんにとって父親が必要とは言い難いです。
わたしは、シングルになる予定です。

浮気は病気と言われるほど、癖になりやすく再犯率が高いです。
それでも我慢できる、と思うのなら一緒にいたらいいのではないかと思いますし、その都度落ち込んだりしていたり、夫婦喧嘩になったりするとそれこそ、お子さんには悪いかなと思います。

エリーサ

最終的には、ゆうさんが、好きか好きじゃないか。一緒にいたいかいたくないかになると思います。
許すことなんて一生できないけど、やっぱり好きなら一緒にいます。

あや

とりあえず女に証拠突きつけて慰謝料請求して、旦那さんとのことはそのあと考えて見ては?
浮気ぐせは中々治らないと思うので。もぅしないといってても。する可能性は高いです。
旦那さんがほんとにあそびだったなら一回はまぁ許すのもありかなと思いますが。2度目は許しちゃだめだし、2回目あったらもぅ治らないと思った方がいいです。
あとかなり慎重に色々証拠を隠してするかもしれません、

私ならスパッと切ってひとりで子供育てます。
そんな旦那いらないので。

yoy

出産してまもないのにたいへんですね。

まずは、証拠を掴んで相手の女から
がっぽりおかねとりましょう。
そして弁護士などにお願いしてその女と
会わない誓約を書いてもらいお互いに
あった場合は多額の請求などを申し付けましょう。
旦那さんとどうしたいかはゆうさん
次第なので相手の女の処理から
してはどうでしょうか。

あい

ゆうさんは離婚したくないとして、旦那さんはどうしたいといっているのでしょうか?

さら

許せるか許せないかにもよると思います

許しながら、家計や子どものために一緒にいるか

許さずに離婚準備をするか

わたしなら、離婚準備をします
一度不倫をした人は、またします
してない人よりも、不倫をしない気持ちが緩いので、次はもっと簡単に他の女に手を出すと思ってます

自分が経済的に子どもを養える状況つくりますね
子どものために離婚しないは、結局、自分を守るための理由にしかならないと思いました
本当に、子どものためにと、心から思って、不倫するような人でも父親であってほしいなら、許して許して我慢して生活するしかないのかなと思います
仲が悪かったり、空気が重かったりするとそれこそ子どもに良くないので

養育費と慰謝料はしっかりもらいたいですね

わたしの母は父に不倫され、仲の悪いままでしたが、お金のために離婚しないでいたようです
お金には苦労しませんでしたが、気持ちの苦労はしてきたなと感じています

頼れる両親がいないのは心細いですよね
ただ、それでもやるかやらないかは本当に自分次第です
子どもが少し大きくなるまで、耐えるのもアリかとも思いますが
わたしなら、両親の助けなしでも離婚します

ボラちゃん

大変でしたね…。
私も旦那も片親で、母に育てられているので子どもに父親は絶対に必要かと言われたら要らないと思ってます。
いなくても育ったので。
それでも、好きなら私は一緒にいます。
2回目があったら離婚します。

じばっかり

許してないからかなり冷たくあしらうような態度で接していますが、父親としてはよくお世話してくれるので家族兼ATMとして暮らしています。

妊娠中に2回発覚し信用できません。

今は育児に専念されてください💦
ここまで割り切れたら主婦として気楽にやっていけますよ!

ぱーぷる

旦那さんの態度や言葉はどうですか?
物凄く反省していて、謝罪してきて、というなら許さないけど様子は見ますかね。
自分の体調とか心とかが落ち着くまでとか、赤ちゃんとの生活リズムが落ち着くまでとか。
とりあえず目の前の赤ちゃんと出産した自分の体を一番に労って、それから再構築するか離婚するかを考えるかも。
でも開き直ってるとか話し合いが面倒だとかなら慰謝料+養育費をぶんどって離婚します。
慰謝料は一括でもらい当面の生活に充てて、養育費は毎月子供の為にとか。
離婚を決めても黙っていて、自分が色々準備出来るまで良いように旦那を使うのも有りかとも考えます。
住む場所、仕事、保育園、等の基盤が出来るまでとか。
父親って必ずしも必要ではないですよ。
もちろん物凄く遊んでくれたり色んな所に連れてってくれたりたくさん関わってくれるのなら必要だったりしますが、そうじゃないなら必ず必要ではありません。