※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
お仕事

前は介護職をしていたのですが、もう体力に自信がないので次働くなら事…

前は介護職をしていたのですが、もう体力に自信がないので次働くなら事務が良いなと考えてるのですが、甘いですか?事務も大変ですか?事務職は未経験です。

• しーさー(1歳1ヶ月)

コメント

🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

楽な仕事はないと思いますが。

• 1月13日
しまじろー

しまじろー

事務はけっこう精神的にしんどいみたいですよ(^_^;)

• 1月13日
 あまりあ

あまりあ

介護よりは楽ですね。
夜勤ないし、サービス残業ないし。
あとは適正があるかどうかです。

• 1月13日
もも❤️もも

もも❤️もも

職場にもよると思いますが、事務は人気なので未経験で採用してくれる所は人気のない所だと思います。私も未経験で採用して貰った職場は、パートなのに忙しい時はお昼休憩も行けないし、自分の仕事が終わらなければ帰れなかったです。

• 1月13日
おりんさん。

おりんさん。

介護と比べたら体力的には楽だと思います。ただ、合う合わないがあるかと思います。私は苦ではないですが、友達なんかは一日座りっぱなしは嫌だ体動かしてたい、という子もいますし。あとは事務といっても色々ありますので、それにもよると思います。私は経理ですが、営業事務とかだかと自分には無理だなぁと思いますし。
いい職場に出合えるといいですね。

• 1月13日
カモ

カモ

私は個人的に仕事のきつさは職場のメンバーの良し悪しで大きく変わると思います😥
入ってみないとこればかりはわからないですけどね😣私は医療事務をしてますが、患者さんと先生の間に立つ仕事でもあるので両方からの叱責がよくあります。運良く職場のメンバーが精神的面もフォローしてくれる方達なのであと引きあまりないです。体力的な面では、もともと無理しないでいい勤務時間の職場を選んで面接でも自分の譲れない条件をはっきり伝えたので、きつすぎる!っていうことはありません。
仕事の面だけでは💧
当たり前ですが、家庭と仕事の両立は最初きつかったですね😅

• 1月13日
♡836☆

♡836☆

私は結婚前まで正職員として介護の仕事をしていました。結婚後は主人の地元に引越し、パートとして介護の仕事に復帰しました。共に特養です。

心配なのが体力だけで介護の仕事自体が嫌いでないのなら、パートで働くのはおすすめですよ。
職場の環境にもよると思いますが、正職員に比べて委員会や係などの仕事の負担は少ないですし、人相手なので必ずってことではないですが、時間になれば「終わってね~!」と言われ、時間で帰ることもできます。正職員のときにくらべ、フロアで入居者の方と関わる時間がふえ、私は介護の仕事が楽しくなりました。何より職探しには困らないですしね。資格(手当も少しつく)と経験があれば採用してもらえますし、子育てしながらでも(パートなら)働きやすい環境だと思います。

• 1月13日
りか

りか

事務系は人気なので、経験者や子供なしの人が採用されることがほとんどです。

未経験でも、エクセル、ワード、経理系など何かしらの得意分野があれば、書類選考が通る可能性はあるかな、と思います^_^

• 1月13日
まっきぃ

まっきぃ

事務は環境により全然違います。
いい職場だと楽しいですし、ギスギスしたとこだと精神的にしんどいです。
仕事は覚えるしかないですが、環境を変えるのは難しい。
いい職場に出会えるといいですね!

• 1月13日
ろくしたん

ろくしたん

看護、介護職よりかは断然楽だと思いますけど、それゆえの人気職だから、新卒じゃないと難しいかなーと思います。私も結婚して前職の保険会社の事務辞めましたけど、ハロワに行っても事務のお仕事(正社員)、あまりなかったです。
正社員にこだわらず、お小遣い稼ぎ程度に働きたい!というなら、役場の臨時職員オススメですよ!最低賃金クラスですが笑

• 1月13日

「お仕事」に関する質問