※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
産婦人科・小児科

2人目の無痛分娩を希望している女性が、菅原病院と永井マザーズポスピタルでの経験を知りたいと相談しています。料金、待ち時間、立地、対応、食事、サービス、無痛分娩の良し悪しについて悩んでいます。

2人目は無痛分娩希望しています。

悩んでいるのが「菅原病院」「永井マザーズポスピタル」です。
どちらも家から電車で30分ちょいなのですが、入院日が早めに分かることから旦那が休みやすくなることや2人目は無痛分娩で産んで見たいという私の希望です。

もしこの2つどちらかで無痛分娩で産んだ方いましたらお話聞きたいです。

・無痛分娩の費用 支払った金額
・診察する際の待ち時間 キッズスペースはある?
・駅から近い?遠い?
・医師・看護師の対応
・食事面やサービス面
・無痛分娩で良かった点 悪かった点


私自身近場の病院と揺れているのですが、夜間預かってくれたり・結局大きい病院で個室にすると1日辺り12000円プラスで結局15万くらい支払うならば自分が産みたい病院に行きたいという気持ちがあります。

コメント

airingo915

1人目を永井さんで無痛分娩で産んでます!
そして2人目を菅原さんの無痛分娩で
出産します!

まず、退院時の金額が9万くらいでした!
診察時間は待ちます!
やはり人気の産院なので、、、😓
駅から歩きで行くのはキツいので
バスで行ってました。
受付の人から医師、看護師の人は
基本ドライな人が多めなので
冷たいな、、、と感じる人も居ると思います😶
食事は本当に美味しくて美味しくて
文句なしです!!永井さんの一番いいとこと言っても大げさではないです!!
最初から最後まで痛くなかったので
いきむ感覚がわからず、、、😅
なんとも言えなかったです(笑)

  • じゅん

    じゅん

    コメントありがとうございます!
    菅原病院へ通ってどのような感じですか?
    やはり1人目が抱っこ抱っこなどでバスでベビーカーを乗せて行くとかを考えると菅原のが良いとは思うのですが口コミを見ると菅原はあまり良くない的に書いている方もいて(´;Д;`)

    • 1月13日
  • airingo915

    airingo915

    私も菅原さんの口コミ見て
    通うまで不安でしたが
    実際、通うと全然そんな事無くて
    受付の人も普通ですし、先生は女医が3名と男の先生が1名いて基本、女医さんはサバサバしてる感じですが
    診察がとても丁寧でわかりやすく
    説明してくれるので
    私はは好きです\( ¨̮ )/

    • 1月13日
  • じゅん

    じゅん

    そうなんですね(´;Д;`)
    安心しました!
    私も無駄話するタイプは別に求めてないのですが、厳しいお医者さんも多いのでそういうのは心配でしたが菅原さんに最初行ってみたいと思います!
    初期は朝から行った方が早く呼ばれるんでしょうか?
    それとも夕方の方がいいのでしょうか?

    • 1月13日
airingo915

菅原さんなら駅からも近いですし
良いかもしれないですね\( ¨̮ )/

休み明けの月曜は午前中混んでますね😓
それ以外はそんなに待ったことはないです!
でも比較的、午後が空いてますよ☺️
検診もわりと早く終わるんですが
会計が遅いんですよね(^-^;💦

  • じゅん

    じゅん

    そうなんですね!
    意外に午後のが空いてるのは良いです^ ^
    菅原病院のが無痛分娩の費用は安いと聞きますが、最初に13万払いプラスでいくらぐらい支払われましたか?

    • 1月14日
  • airingo915

    airingo915

    まだ、内金の13万しか払ってないです🙂!
    菅原さんのHP見ると無痛は7~8万と書いてあったのですが
    ママリで聞いたとこ、内金の13万と
    一時金の42万で収まったと言ってました\( ¨̮ )/
    一応、8万くらい持っていきますが(・o・)

    • 1月14日
  • じゅん

    じゅん

    あ!そうですよね!
    2人目これならですよね(笑)
    すいません(´;Д;`)

    • 1月14日
  • airingo915

    airingo915

    そうです\( ¨̮ )/
    これからです😉

    • 1月14日