※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ☆
その他の疑問

腱鞘炎の手術について手首を痛めてしまい手術を考えています。実際に経…

腱鞘炎の手術について
手首を痛めてしまい手術を考えています。
実際に経験された方、何か情報を知っている方、どんなことでも、良いので教えていただきたいです(^^)

コメント

ねこ

私は左の薬指の付け根が腱鞘炎になってしまい、高校生の頃に手術しました。
手術してから痛みはなくなりましたよ。手の手術だったので、しばらく手が洗えなくて臭かったのが辛かったです。

• あ☆

あ☆

メッセージありがとうございます(^^)
    もし覚えていましたら費用はどれくらいでしたか?

• 1月13日
  • ねこ

ねこ

高校生の頃で費用は曖昧ですが、確か1万以内だったと思います。

• 1月13日
  • あ☆

あ☆

教えていただきありがとうございます!
    手術の方向で考えてみます(^^)

• 1月13日
れよ

ステロイド注射を受けました。
再発・慢性化してしまい、利き手だし手術で治るなら、と考えていましたが、こどもが歩くようになったら少しずつ楽になってきました。
まだ痛みますが…

• あ☆

あ☆

メッセージありがとうございます(^^)
    一度注射したことがあるのですが同じく再発しました(T . T)
    少しずつ楽になることもあるんですね!私は幸い利き手ではないのですが着替えるときですら手首がピーンとはる感覚があります😂

• 1月13日
  • れよ

れよ

激痛ですよね😂
    突然だし、ひぃっとなりますよね…
    私はカバンを肩にかける動作が恐怖でした。

友人に診てもらってますが、少し楽になったと言ったら、抱っこが減ったんでしょ、と言われました。
    治療は安静と言いますが、その通りみたいです。
    少し手首は変形してしまいました😢

術後、こどもの世話どうしよう、と思い手術の話はしませんでしたが、かかるなら手の専門の先生がいるところが良いと思います。

• 1月13日
  • あ☆

あ☆

分かります分かります!カバン肩にかける、、考えただけで痛いですね😂
    あと抱っこの時こどもの脇の下つかんで持ち上げる瞬間も😂
    前に受診したときは安静にと言われました。とはいってもこどもが小さいうちは特に安静にはできないですよね。
    いろいろ調べて評判の良さそうな病院へ行ってみます😌
    いろいろ教えていただきありがとうございます!

• 1月13日