※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
子育て・グッズ

家族全員が風邪で、熱は高くないけど症状が違う。娘にうつらないよう心配。娘の様子が普段と違うか気になる。赤ちゃんの風邪の症状について知りたい。

生後6ヶ月の娘がいます

今家の中で風邪が流行っており
旦那、父、わたしの順で風邪です

旦那・咳、喉の痛み
父・咳、具合悪さ
わたし、鼻づまり、喉の痛み
とみんな少しずつ症状が違います

そして、共通しているのは誰も高熱を出していないということです

一番高くても37.7度くらい

そして、それくらいの熱があってもそんなに具合悪くて動けないみたいな感じではなく至って元気?動けるかんじです!

そして、娘にうつらないようにとは思っていますが

熱がさほど上がらない風邪なので娘に移っているのかよくわからなくて…

寝てる時に鼻がぐずっていた気はしますが起きたらそんなこともないし、鼻も詰まってない
でも朝からなぜかずっと涙目
離乳食はあんまり食べずにほとんど残した(1回食です)
でもミルクは200ml完食
風邪のことが頭にあるので、なんとなく元気がないような気もするし、普段通りな気も…

とりあえずもうしばらく様子を見ますが
気づいてないけど実は具合悪いみたいなことがあったら嫌だなぁとも思います(*´・ω・)
今まで娘は風邪をひいたことがないのでよくわからないのですが
喉が痛いときとか赤ちゃんはどのような様子でしたか?

コメント

aamama

生後半年ぐらいは、お母さんからもらった免疫があるから風邪とか引かないらしいですよ!
ミルクはしっかり飲んでいるので、大丈夫ですよ!
万が一ミルクをしっかり飲まなくて、ウンチもべちょべちょで色もいつもの色じゃなければ怪しいかもしれません!

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    すこーし風邪っぽくなってしまいましたが、基本元気そうだし熱もないので様子見て見ます!

• 1月15日