※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メバリング
お仕事

おはようございます!今妊娠7ヶ月です。接客の立ち仕事をしています。切…

おはようございます!
今妊娠7ヶ月です。接客の立ち仕事をしています。切迫早産ではないけどお腹の張りでウテメリン1日6錠処方されています。子宮口は開いてなくて、頚管長もあるそうです。結構副作用で息切れや動悸が辛いしお腹の赤ちゃんが心配なので、、と上司に相談したところ
有給40日残ってるけど、会社の規定で診断書が必ず無いと、産休までまとまった休みはあげれないと言われました。
しかし、お医者さんからは切迫早産じゃないので診断書は出せませんと言われています。他の病院もお金がかかるので行くつもりないです。
旦那にも、体調悪い時だけ休めば良いんじゃない?と言われました。
確かに、今すぐ倒れそうって感じではないので自分は甘えてるだけなのかな、、って最近すごく落ちこみ気味で、涙がでてきます。
体調は仕事の途中から張って辛いので、朝の時点でわかりません。

乱文ですみません。
皆様ならどうされますか?

• メバリング(生後1ヶ月)

コメント

はる

はる

張り止めの副作用辛いですよね💦
私も6錠飲んでたのでとてもわかります😖
私は、副作用が辛いと産婦人科で相談したら、動悸に効く漢方を出してくれました!
そして、私だったら、職場の理解があるなら産婦人科で相談して、時短勤務にできるように連絡カード書いてもらうと思います🤗

• 1月13日
ひろ

ひろ

確かに朝の時点では体調なんか分かりませんよね。まとまった休みが取れないのも分かります。

有給が余っているなら、周りの方に体調を説明して、迷惑がかからない程度に2、3日おきに1日の有給をとります。平日勤務であれば、毎週水曜日だけとか。業務が忙しくない日とか。

それだけでも、カラダは楽ですよ〜産休前に、切迫気味でウテメリン服用で辛くて、でも診断書とかはなくてという状況で、周りの人に相談しながら有給使わせてもらいました。おカラダお大事にして下さい!

• 1月13日
くみちゃん

くみちゃん

一人目切迫早産で診断書ありでやすみました。
二人目は薬服用しながら産休まで仕事しました。立ち仕事、力仕事です。
薬副作用抑える漢方薬のみながらしてました。
本当につらいときだけ、座らせてもらってました。
診断書でてないなら、無理なさらずに仕事されては?

• 1月13日
♡r0siere♡

♡r0siere♡

立ちっぱの接客業辛いですよね…。同じでした。お昼過ぎとか夕方になると張りが出てくるし😵私もその薬処方され増したが副作用が強くて飲んでなかったです。
診断書が出ないのであれば無理せずキツイ時は話して少しでも休んだりした方がいいですよ❗甘えじゃないです❗

• 1月13日

「お仕事」に関する質問