※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊娠の兆しがない不安。自分でできることは?葉酸は飲んでいますが、他に何ができるでしょうか?

こんにちは^ ^
わたしは今結婚4年目のです(*^^*)
死産、流産を経験し不妊検査をしましたが原因はなく前回の流産から1年以上経っても妊娠の兆しはありません(ToT)
最近友達がデキ婚をしたんですが、うちは百発百中だったと言われ気持ちいいが少し落ち込んでいます💔
自分に出来ることはいろいろやってみよう!と思ったのですが病院で出来ること以外で自分で出来ることは何がありますか?😭
葉酸は飲んでいます!
回答よろしくお願いします(/ _ ; )

コメント

Rママ

お友達の発言‥
私も流産、胞状奇胎を経験しています。
私が気をつけていたことは葉酸をとることと、身体を冷やさないことですね!
夏でも冷房の効いてるところに行くときは腹巻をつけたりしてましたよ🙂
あまり気持ちを落とさず前を向いていつかやってきてくれる我が子を待ちましょう!

• みー

みー

お返事ありがとうございます😊
    友達も嬉しさ余って言ってしまった事なのかなぁ?と思う事にしてます(ToT)
    腹巻き試してみます!
    布のおりものシートとかってどうなんでしょうか?(/ _ ; )

• 1月13日
  • Rママ

Rママ

布のおりものシートや布の生理用ナプキンいいと聞きますが、私は試してないです😥
    参考にならず申し訳ないです‥

• 1月13日
𖤐mam🍓

お風呂でゆっくり浸かったりしてました!あとは 腹巻つけてみたり…子宮をあたためることを気をつけてました‼️

• みー

みー

お返事ありがとうございます😊
    ゆっくり温泉にでも行ってみます(*^^*)
    おすすめの腹巻きとかありますか?^ ^

• 1月13日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私はモコモコするのがちょっと嫌なので😅 薄手のピーチジョンの腹巻してます♡

• 1月13日
ツム

おはようございます😃

私も流産経験し、その間に友人たちが次々と妊娠出産で落ち込んだことがあります💦

ストレスは大敵なので、出産した友達に会いたく無いと思ったら会わない😊
会ったら辛かった経験を聞いてもらって赤ちゃんと触れ合って幸せホルモンがいっぱい出るますように〜💕とか言いまくってました😆

あと冷え症なので温める事や疲れを溜めないようにしてました✨

1番大きかったのは職種を変えた事です✨主人に提案されて変えたのですがすぐに妊娠しました😊

コロリンパ

死産、流産のご経験、お気持ちお察しします。友達の妊娠報告は辛い時ありますよね…
私も、過去に2回流産しています。当時行っていた産科からは、3回目は病気だからとさらりと言われ、かなり落ち込んだのを覚えています。検査は、やろうかと思い紹介状を書いてもらい、病院に行きましたが、まずは費用もかかるので、ご主人と相談してと言われ、子宮の形だけ診てもらい、主人に、相談したところ、次、もしもだめだったらにしようと言われ、焦らないようにと言われました。
それで、葉酸は、もちろん気休めかもしれませんが、ネットで子宝にいいという神社を探して一番近い神社を探してお参りに行き、小さなお札も買ってきました。
今だから言えるかもしれませんが、それからすぐに、授かった気がします。
神頼みではないですが、授かり物なので、体も大事ですが息抜きにご主人と出掛けてみてはいかがですか❓

めーこ☆

辛いお気持ちお察しします😢

私は、不妊治療しないと妊娠しないと言われ不妊治療もしていましたが、葉酸に、毎日白湯(温かい飲み物)を飲んだり、生姜を食べたり、冷たいものはなるべく控えたり、野菜も温野菜にしたり、食生活の改善をしたり、半身浴したり、寒くなくても毛糸のパンツをはいてカイロ貼ったりしてました😊
あとは、気分転換に子宝の湯を探して、そこを目的に色々な場所に夫と旅行に行ったりしました💡

今は、夫婦の時間を楽しみながら、周りの言葉に振り回されずに、前向きな気持ちでいてください✨

べりー*

流産辛いですよね😢

私は元々体が冷えやすかったので、ルイボスティーをメインで飲んで冷たい飲み物は飲まないようにしてました!体が温かいと着床しやすいかなぁってイメージしながら😊💓特に着床時期はスカートも履かず温かい格好で過ごしました😳大したことはしてませんが、温活は大事だったって思います😺💕

あとこれは意味なしかもですが、一応仲良しのあとすぐは動かず少しの間腰を高くしてその後も少しゴロゴロしたりしてました🙌

もも❤️もも

お友達の発言つぅさんの状況を知った上でしょうか?だとしたら少し配慮にかけますね…。
私が妊娠した時にやっていたのは、ショウキt1というかお茶(ネットで購入した出来ますが高いです)とよもぎ蒸しを試して二ヶ月位の時でした。そのお陰か分からないですが、1年位妊娠しなかったのにその二つを試してすぐの妊娠だったので良かったら試してみてください💓つぅさんに可愛い赤ちゃんが授かれますように🙏❣️