※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

Twitterで旦那に関する軽い愚痴を投稿していたら、友達からの反応に戸惑っています。自分の投稿が不快に思われるか気になり、やめようと考えています。

Twitterに軽く旦那の文句書いてたら、友達(そんなに仲良くない)に
○○ちゃんっていつも文句いってるよねって送られてきました😂

旦那への愚痴はかなりありますが、深刻なものなどはTwitterに書かないようにして、匿名で投稿できるこちらにしてます。

Twitterへの投稿は、
「旦那が間違えて私の歯ブラシ使ってた😩」
とか
「旦那に離乳食まずそうって言われた~辛すぎ(T_T)」
とかそんな感じで軽ーい内容です(笑)

文句ばっかといっても、こんな内容を二週間に一度ほど投稿するだけで
あとは息子のことや、○○がおいしかったなど
そんなことを投稿してます😂

寝起きでその返信を見てしまったからか、なんだかすっごくモヤモヤしてしまってます(^-^;

もっと激しい愚痴を投稿してる友達もいるので
そんなにたいした内容ではないと思ってましたが
みなさんなら私の投稿、不快になりますか?(^-^;

まあ一人でもこうやって送ってくる人がいるのでもうやめようと思いますが
なんだか息がつまりそうです😱(笑)

コメント

ちゃこ

その程度の愚痴なら私は不快にはならないですし、あるある〜!って共感しちゃいます(笑)
そんなに深刻な愚痴とかじゃないですし、その程度の軽い内容でも不快な気持ちになるんだとしたら、見なきゃいいと思います☺️

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    私も全然気にならない人なので😥
    わざわざ送ってこなくていいのにな~なんて思っちゃいました😅

    • 1月13日
(^○^)

全然なりません(ㆀ˘・з・˘)そのお友達さん独身なのでは?
わたしも旦那のこともっとひどい言葉で罵倒してます。笑
ストレス発散です(*^ω^*)

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    既婚で子持ちです😣
    どこかでストレス発散しないとやってられないですよね😅

    • 1月13日
  • (^○^)

    (^○^)

    えー(ㆀ˘・з・˘)わたしなら、わかるー!すごいムカつくよねーとかコメントしちゃいます😩w
    いやほんとにそれです!いちーち口に出してたら喧嘩のキリないしTwitterで発散できるなら全然いいですよね😕

    • 1月13日
❤︎男女ママ♡

その友人からは多い印象をもたれてるんでしょうね💦

私は夫の愚痴とかはどこにも書いてないです
ママリにも…。

なので、思う人が見たら多いのかもですね💦

ちなみに、まずそうって言われた辛い の一文は軽く感じません💦

不快にはなりませんが定期的に愚痴がある時点で「うまくいっていない夫婦」とは思ってしまいます

でもそれも愚痴を吐き出したいのは事実なのでいいのでは?
周りの目なんて気にしなくてもいいと思いますよー

それを封じこめると息がつまりそうなくらい辛いならだすべきですよ!

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    そういう考えの方もいらっしゃるのですよね。
    うちはトラブルが多過ぎて、離乳食の件は私的には軽いことでしたし、重く見えないような書き方したつもりだったんですよね😥
    気を付けます😣

    • 1月13日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    そのモノサシが違うんですよね◡̈⃝

    トラブルが多い時点でやっぱり尺度が変わって「この程度」となるんだと思います

    トラブルがない人から見たら「文句ばっかりー」なのかもですね

    いろんな人がいて当たり前です
    みんな同じなわけないんですから◡̈⃝

    夫のいいことばっかりかいたって
    自慢してる
    だの
    夫好きすぎ
    だの
    なにかしら思われるんですよ!

    なので気にしちゃダメです◡̈⃝
    事実じゃないこと言われてるならアレですけど、文句言ってるのは事実ではありますし!

    • 1月13日
ひー

私はなんとも思わないですけどね(^^)

誰かに相談したいとか、聞いてほしいって事ではないのならノートとかに書いたらいいと思います!
私ならまた、そのような事言われたり思われてたりするの面倒です💦

あとは、ママ友とか友人に愚痴は言いますねー!笑

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    わたしも何とも思わない人間です😥
    そうですね、これからそうしようと思います😣

    • 1月13日
Jasmine(Candice)

私は夫にも母にも妹にも
愚痴や文句が多すぎると
言われるんですが...

ちゃんさんの呟きって文句とまではいえないですよね!?

人それぞれ受け取り方は違うかもだけど
わざわざそれを言ってくる友達ってなんか...ヤダ😨

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    一年前、離婚の危機があり、そのときに一度だけ長文で愚痴ったことがありました。
    そしたら一番仲良しな友達が叱ってくれて
    それ以来は気を付けてたつもりなんですけどね😞

    • 1月13日
うーさん

そゆ内容ほっこりします笑
なので妬みとかじゃないんですかね(´,,•ω•,,`)
仲良しだなーと思ってイヤミ言っちゃったみたいな感じかなと思っちゃいました!
実際そゆ人いますし(´,,•ω•,,`)

deleted user

なんか僻み?って思いました🙄
私ならそのツイートって読んだら旦那さんと仲よさそうだなって思います
歯ブラシ間違えやがったこのヤロ〜〜!笑
まずそうだと!?このヤロ〜!笑
って感じに見えます😄
どう見ても文句ではないでしょう笑
なのでもしかしたら友達自身いま旦那とうまくいってなくて突っかかりたいというか、なにかしら言いたい気分なのかもですね😓😅笑

チー

ツイッターで吐き出してスッキリして、旦那さんにも自分にも優しくなれるならそれでいいと思います。

正直ほっとけって感じですね。
じゃあ見なくていーよー、フォロー外してくれるかい😂って送るかな。



とは言っても、私は旦那の悪口こうゆうところでも書くのは嫌いなんですけどね(^-^;言霊ってあると思うし、夫婦って鏡だなぁって常々思ってるので。それは考え方人それぞれだし、友人に同じレベルで求めませんし、指摘もしません。むしろ話してスッキリするなら聞くよ!(o^^o)って感じですから。

そいつ切ってやれ。

ママリ。

それくらいなら私も普通に
愚痴、Twitterに投稿してます😵(笑)


たとえば普段の会話やLINEで
愚痴ばっかりだったら言われたら
あーそうかぁ。
って思いますが
どんな投稿しようが自由だし
不快なら見ないでって思っちゃいます💦(笑)

deleted user

めんどくさいですね😂
そのようなツイートなら私の周りはみんな呟いていますし気にしたことありません(・∀・)
その類の内容が不快で言ってきているなら黙ってミュートなりしてほしいです…笑

そんなに仲良くない相手ならブロ解しちゃうか、「これでストレス発散してる部分もあるからできればフォロー外すかミュートしてね!」って返します🙂
非常識なことしてるわけじゃないんだからSNSくらい自由に使わせてほしいですね😩