※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃん
子育て・グッズ

生後一週間の女の子がミルクを残すことが増えてきて困っています。ミルクの量やタイミング、おむつの漏れについてアドバイスをお願いします。

先輩ママさん教えてください!

2つほどあるんですが、

生後一週間ほどの女の子を育てているのですが、ミルクを残すことが増えてきました。
例えば、80飲まなければいけないところを30しか飲まず、1時間後くらいにぐずったら50あげてもいいんでしょうか?💦
そしてあげたとしたらそっから3時間後に80あげればいいんでしょうか??

背中からのおむつ漏れが非常に多いんですが、おむつが合わないんでしょうか?体重2500で、パンパースの小さめに産まれた子用を使用してます。
入院中は新生児用パンパースだったんですが同じように漏れが多かったので小さめに変えたんですが、、、
抱っこや動いてるうちにずり落ちてきてしまうみたいで😭
おむつの付け方が悪いんでしょうか??

是非アドバイスお願いします‼️🙇‍♀️

コメント

まいめろ☆

まだまだ生まれてまもないですし
上手に飲めなくて当たり前です✨

なので飲まなければそうゆう風に
あげても問題ないですよ(。•ᴗ•。)♡

しな

あまり飲まなかったのであればぐずった時あげていいと思います|ω・)
あげた3時間後に再度あげてみたりして様子見てください!
時間に囚われすぎてすぎても良くないので飲む時に呑んで貰うでいいと思います。

パンパースは新しいくなってから漏れが多いらしいですよ(:3_ヽ)_!
オムツを違うのに変えるのも手だと思います🤔

はな

ミルクですが、あげてもいいと思います。ミルクは消化に悪いから時間は空けないと❗そう思って、泣いてる我が子にあげてませんでした。
でも、その頃の子供は、あげていいよと、あとから周りに言われ、後悔しました。
オムツの方は、わかりませんが…悪いんですかね?
アドバイスできなくて、すみません😣💦⤵

mamiii

出産おめでとうございます👶
そして育児お疲れ様です✨

どうしても飲まない、ぐずってしまうようであればそのようにあげても大丈夫です☺️

オムツは、パンパースで漏れてしまうのであればムーニー使って見てはいかがですか??

sooooooo

ミルクはそんな感じであげていいですよ😊🍼
あまり漏れが酷いなら他のオムツに替えてみた方がいいかもしれませんね😣💭

ななみ

グーンのオムツに変えてみたらどうですか?  2300で生まれたうちの子はグーンの3s履いてました!背中漏れなどかったですよ😃 

エリココ

ミルクは、おっしゃってるように
足して大丈夫だと思います!

オシメですが、付け方がゆるいのか、
サイズが合ってないのかわからないんですが、ウンチポケット(ウンチもれを防ぐヒダみたいなのがついてるタイプ)がついてるオシメの方が、
漏れは少なくなるかも…。
メリーズとかパンパースとか。

それに変えてもどうしても漏れるってことなら、布オシメ用のカバーだけ使ってみると、オシメ、洋服、布団カバー、全て汚れる状況よりはマシになるかもです。

最初は全てが大変ですよね!Σ(×_×;)!

くる

うちの子も、2500で産まれました!
その頃は混合で、お医者さんに「小さいから飲みたいだけ飲ませてあげて大丈夫」と言われました!
今ではめちゃくちゃ大きくなってます(笑)

おむつはうちもパンパース使ってましたが、たまに漏れてました💦
鼠径部にしっかりおむつ這わせて、ズレたら付け替えたりとかしか方法はない気がします😢

JMK***S 活動中

オムツは、ムーニーを試してみてはどうでしょう?

背中にギャザーが入っていて、赤ちゃんの丸い体型に合わせて、Cの形状になっているから、ずれにくいです。

ちなみに、テープの止め方でも漏れ対策出来ますよ。

逆ハの字に止めると、ウエスト周りがピッタリして、脚周りは少し余裕がある状態になります。

のんちゃん

私は最初3時間おきに看護師に言われた量(基準の量を)きっちりあげなきゃあげなきゃと思い、あげてました。
そしたら、娘がマーライオンのように吐きかわいそうなことをしてしまいました😣
それからは娘が泣いた時、欲しがる時にあげるようにしました。
4〜6時間空く時もあったり、全然飲まない時間帯もあったりしましたが、減る事なく無事に増えました。
娘も2500だったし、黄疸も出たりで、本当に最初飲ませるのは苦労しました。生後1週間なんかは全く飲まず基準の2/3ぐらいだったと思います。4ヶ月になり自分で吸う力もついたり、飲むタイミングがわかりやすくなったりしだいぶ楽になりましたよ(^^)それでもミルク缶に書いてある基準のものよりはだいぶ少ないです😅
でも体重で何か言われたことはありません😌

うちもパンパースでうんちが大量に背中に漏れて服ダメにしちゃいました😅母が安売りの時にいろんなの買って来たので使ったのですが、ムー二ーマンにしたら漏れなくなりました(^^)

ケロッピ

母乳のみなのでミルクのことはよくわかりませんが、

パンパースの漏れ、
背中からなら、サイズが小さいか、下の方につけすぎなのかなと思いました。

少し上の方につけるか、それが無理ならサイズ大きくすると良いですよ^ ^

ちゃちゃん

まとめてご返信ですみません💦

みなさんのアドバイスのおかげで安心しました‼️時間や量にとらわれすぎず、赤ちゃんのペースに合わせたいと思います✨

オムツも、ムーニーの試供品を試したらいい感じだったので変えたいと思います‼️

みなさんありがとうございました🙏