※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が早起きして悩んでいます。いつもの起きる時間に起こすべきか、待つべきか迷っています。最近ミルクを飲んで爆睡することがなかったので困っています。どうすればいいでしょうか?

おはようございます!

生後4ヶ月半の男の子です〜!

いつも7:30-8:00くらいに起きてるんですが
今日は朝の6時頃に泣いて起きて
おっ早起きさんだな〜と思い
いつも通りミルク180あげました。

飲み終わるとそのまま腕の中で爆睡。

そのままお布団におきましたが起きません😂

こういう日の場合いつもの時間に
起こすべきなのか(いつもは勝手に起きる)
それとも起きるのを待つべき
なんでしょうか??

最近ミルクをのんで爆睡なんてこと
なかったのでどうすれば良いか悩んでます😭

コメント

まいめろ☆

次のミルクの時間までなら
寝ていても起こしたりしません😂

ミルクの時間になっても
起きていなかったら起こします🤘✨

  • あやちゃん

    あやちゃん

    なるほど!!!

    いつも5回なんですが
    今日は6回になりそうです😅
    1000mlを超えなければ
    大丈夫ですかね😔?

    • 1月13日
  • まいめろ☆

    まいめろ☆


    規定内なら大丈夫ですよ~😊

    普段と違うことされると
    悩む時ありますよね(笑)


    お互い子育て頑張りましょうね💖✨

    • 1月13日
  • あやちゃん

    あやちゃん


    ですよね〜(笑)

    ありがとうございました😌❤

    • 1月13日
はじめてのママリ

とりあえず様子見て寝かせておきます🙌🏻
長くは寝ず、きっと起きるような気がします🤔(笑)

  • あやちゃん

    あやちゃん

    今現在は口開けて爆睡してます😂(笑)
    とりあえず起きるの待ってみます(笑)

    ありがとうございました😌❤

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちも最近 ちょっと早い時間に起きることが増えて ミルク飲んでそのまま寝落ちしてますが、2.3時間は寝ずにわりとすぐ起きることが多いです😪❤️

    上の方への回答見ましたが うちの娘は1000mlなんて軽ーく超えてます😂(笑)

    • 1月13日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    返信遅くなりました!!
    結局10時まで寝てくれたのですが
    夜の11時頃にいきなり起きて
    (いつも10時就寝)
    ミルク6回になりました(笑)

    ミルク飲み終わったあとも
    ミルクくれくれと泣くので
    本当はたくさんあげたいのですが
    おでぶちゃんなので量は
    慎重になってますw

    • 1月14日