るん
お仕事

今は専業主婦ですが働きに出たいと思っています。そこで保育園を先に探…

無知ですいません。今は専業主婦ですが働きに出たいと思っています。そこで保育園を先に探して決めるのかそれとも仕事を先に探すのかどちらが先ですか?近々シングルになる予定です。保育園を先に見つけても仕事が見つからなければ保育料が払えない、逆に仕事を先に見つけても預け先がないっといったことになりそうでよく分からなくて💦

• るん(生後8ヶ月)

コメント

YURI ☁︎

YURI ☁︎

わたしの場合は保育園を先に見つけて、3ヶ月以内に就業証明書を務め先に書いてもらったら大丈夫です。

保育園料は所得によって違うのでなんとも言えませんが…最初は安かった気がします!

• 1月13日
You

You

元保育士です😊

保育園を先に見つけて3ヶ月以内に就業証明書を提出すれば大丈夫ですよ✨シングルだと他の方よりも優先して入園できますし、いざ仕事が決まらなくても就業証明書の所に就職活動中とかなにかを書くとかすれば大丈夫だと思います。

実際、入園されても仕事見つけてまだ働いてないってご家庭も何件もありましたよ。仕事見つけてから預け先がないのが一番いけないので、まずは役所に尋ねてみられてはどうでしょうか?

• 1月13日
shoukichi☆

shoukichi☆

入園申請されて求職中の書類出せば3ヶ月は大丈夫で過ぎると退園になります( ;∀;)

• 1月13日
るるる

るるる

うちの地域では所得がそこまで高くなければ、シングルの人は保育料は無料みたいです😊
役所で確認されるのが一番いいと思います😍

• 1月13日
めーーぐ

めーーぐ

仕事が、先の方がよろしいと思いますよ

• 1月13日
るん

るん

ありがとうございます!
先に保育園見つけようと思います!

• 1月13日

「お仕事」に関する質問