※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ないことやつまづいた際の心配、病院への相談が必要か悩んでいます。

ここ数日、夜の9時から朝方までずっとグズついて寝てくれません。合間で30分寝てくれたらいい方です。
下手したら朝の7時まで寝入らない時もあります。

こんなに寝ないものなのでしょうか?

それと、さっき部屋の中を歩いて寝かしつけてたんですが、つまづいてしまって、思い切りガクンと膝をついてしまいました。
途端に、今までにないくらい大きな声で泣きました。
余程の衝撃だったんだと思います…
揺さぶられっこ症候群の危険はあるでしょうか?

病院に行った方がいいでしょうか?

うまく寝かしつけもできない、つまづいて赤ちゃんをビックリさせてしまう。
今ものすごく自己嫌悪に陥っています…。

コメント

アヤックマ

生活リズムが整ってないので夜寝なくて昼間良く眠ることも良くありますよ💡
それまでは赤ちゃんと同じ生活サイクルを送ったほうが良いと思います🤔
時間関係なく赤ちゃんが寝たらまるこさんも寝ないと身体が持たなくなってしまいますよ😵
良く寝る子、全く寝ない子様々なので大変ですが頑張って下さい🎵

その程度ではならないですよ✨
びっくりしちゃっただけだと思います😉
まるこさんもママになってまだ少しなので赤ちゃんと一緒に成長出来れば大丈夫です☺️
初めから完璧に出来るママさんは居ませんよ😊

  • まるこ

    まるこ

    確かに、昼間はまとめて3時間くらい寝てくれます。
    まだ生活リズムが整っていないんですね💦
    私も赤ちゃんが寝たら寝るようにしたいと思います。

    揺さぶられっこの事が気になってたのですが、安心しました。
    ありがとうございます☺

    • 1月13日
みるく

まるこさん自身、とても疲れてるんだと思います💦
少しでもご自身の睡眠、取れてますか??

赤ちゃんは、赤ちゃんにもよりますが、3.4ヶ月までは夜行性です。
1日のトータルで寝れてれば大丈夫ですよ。まだまだ生活リズムはないです。

お腹空いてたり、暑すぎ、寒すぎはどうですか?

それくらいでは揺さぶられっこにはなりません😊
もしお時間あったら、揺さぶられっこ症候群をググってみてください。動画が見れます。
その動画にあるくらい故意に揺らさなければ、揺さぶられっこにはなりませんよ👌

赤ちゃんは眠いくせに寝るのが下手です😂
なにもかも手がかかりますが、赤ちゃんの長い人生のうち、手がかかるのは今だけです。
そのうち、親が寝かさなくても一人で寝ちゃうようになります。

一緒に頑張りましょ😄

  • まるこ

    まるこ

    眠いくせに寝るのが下手…
    なるほどです!
    あくびはでるのに泣くところが、まさにその通りですね😂
    眠たいのに寝れないなんて、赤ちゃんも辛いですよね💦

    動画見てみます!

    今だけの楽しみだと思って乗り切ります!
    ありがとうございます😊

    • 1月13日
ちゃんまん

私もその位の時期
22時から朝方まで全然寝てくれなくて体力限界でした(p_-)
永遠抱っこで心身共に限界で、何度泣いたことか、、
なので、夜中の為にお昼は息子と一緒に寝て寝溜めしてました!

でも夜寝ないと疲れもとれないし大変だったけど、二週間ほどで急に昼夜逆転治ってくれました。

また寝てくれる日がきっと来るので、それまでがんばってくださいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

  • まるこ

    まるこ

    ちゃんまんさんも同じように寝てくれなかったんですね💦
    ずっと抱っこで背中が痛いです…(^^;;
    じつは私も今日泣いてしまいました💦

    うちも2週間すれば治るといいのですが…
    気長に付き合ってみます😅

    ありがとうございます😊

    • 1月13日
ななみ

私が起きてるの耐えれなくて😂
添い乳はじめたら寝れるようになりました!
うちの子眠りが浅くてすぐ起きちゃってたんですけど起きたらすぐおっぱい!!ってやってたら自分も体力や寝不足も解消してよかったですよ😊
赤ちゃんが寝てるときはやることやって私も寝てました!


揺さぶられっこ症候群は一回くらいじゃならないですよ😊安心して下さい

  • まるこ

    まるこ

    添い乳、試した事なかったのですが一度やってみようと思います。
    腰と背中の痛さに負けそうです(^^;;

    • 1月13日
  • ななみ

    ななみ

    私は初め添い乳難しかったんですけど体制とかいまいちわからなくて!でも
    慣れたらとても楽です😂
    腰つらいですよね😭

    • 1月13日
AA

赤ちゃんが寝る音楽ディズニー優しいゆりかごっていうドナルドとデイジーのトップ画のオルゴール曲なかなかいいですよ♪
うちの子達も寝なくて夫婦共々ヘロヘロになりましたがこれで夜3時間くらい寝てくれるようになりました(^.^)
生後1ヶ月の時でも反応してくれたのでもしかしたら聞いてくれるかもです♪

  • まるこ

    まるこ

    ありがとうございます!
    探してみます😊

    • 1月13日