※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

お子さんのミルク作りに、ウォーターサーバーとケルトンのどちらがいいでしょうか?現在1DKに住んでおり、主に寝室にソファ、テーブル、小さめのタンス、テレビがあります。


お子さんのミルク作りに
ウォーターサーバー、もしくは
ケルトンなどを使ってる方で
どちらがいいとかありますかね?
今はまだ余裕がなく1DKに旦那と
住んでいて主に寝室にソファがありテーブルがあり
ベビーベットが小さめのタンスがあり
テレビがありという状態です

コメント

ママちゃん

調乳ポットがオススメです。

  • n

    n


    ポットって定温で常備するやつですか?

    • 1月13日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    コンセントに差しておくんですが、常にミルクを作る際に最適な70度に保たれます。

    • 1月13日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    ポットに入れる前は自分で湯を沸かすか、ポットに水入れてレンジで湯を作るかどちらかです。

    • 1月13日
  • n

    n


    なるほど!検討してみます☺️

    • 1月13日
やままま

ウォーターサーバー使ってます

うちはプレミアムウォーターという所のを使ってますが
サーバー自体があまり大きくないので
27cm×34cmくらいの場所があればおけます。
床に置くタイプと机に置くタイプがあるので
場所がない方にはオススメかなーと思います!
チャイルドロックもあるし
安全面も安心ですよー

  • n

    n


    ウォーターサーバーでも
    種類ありすぎてどこがいいのかも
    さっぱりです(∩´﹏`∩)
    机に置くタイプもあるんですね!
    見てみます!

    • 1月13日
mi~mama

ウォーターサーバー使ってます!
作りたい量の半分お湯入れて溶かして溶けたら残りの半分水入れると温度丁度いいので眠い夜中も、温度大丈夫かな?っていう心配ないのでとっても楽です( ;∀;)♡本当におすすめです!!

  • n

    n


    効率いい使い方ですね!
    完ミの予定なので子供のミルクの時に
    キッチンに行き沸かすのもな〜
    と思っていたのでウォーターサーバー
    視野に入れてみます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 1月13日
(^.^)

ウォーターサーバー検討しましたが場所もとるし、電気代もかかるので却下。
結局、保温のできる水筒にお湯と白湯をそれぞれ入れてました。ケトルも併用してます。十分に対応出来てますよ。

  • n

    n


    確かに場所は取りますよね…
    ウォーターサーバーだと
    ケトルだと大体2回分くらいの
    お湯の量になるんですかね??

    • 1月13日
凪子

調乳ポットとミルクに使える天然水のペットボトルを冷蔵庫で冷やしておいて作ってます
飲む量が少ないうちはすぐ冷えるので調乳ポットのお湯だけで作って水道でちゃちゃっと冷やしてました

  • n

    n


    調乳ポット多いみたいですね!
    コスパ考えたら調乳ポットや
    保温性のある水筒のがいんですかね🤔

    • 1月13日
ダイズさん

うちはずーっとウォーターサーバー使ってましたが、電気代かかります。
なので、節約の為に数ヶ月前にやめたら月1500円近く電気代安くなりました。サーバーの水ボトルだけでも月2本で3000円以上かかるし…
その他に水道代は別にかかるじゃないですか?
なので、節約とか考えて生活してるのであれば普通のポットでミルク温度付いてるしそれで十分かと思ってます。

  • n

    n


    そこまで違うんですね…
    プラマイゼロかなとも思いましたが
    ウォーターサーバーやめます!(笑)

    • 1月13日
⭐️STAR⭐️

ウォーターサーバー使ってます!
使ってるのはプレミアムフォーターです😌✨
ECO機能もあるのでONにすれば部屋を長時間暗くすると発動して勝手にお湯が出なくなったりします。
なので電気代もそんなにかからないです。
ウォーターサーバーつかうまで普通にお湯を沸かしてましたが面倒くさいしただでさえ寝不足で眠い中ミルク作るので少しでも苦痛を減らしたくて使い始めましたが本当に助かってます😍☝🏼
月々のお水代は高いかもしれないですが旦那さんがいいと言うなら甘えましょう)^o^(‼︎

  • ⭐️STAR⭐️

    ⭐️STAR⭐️

    すみません
    プレミアムウォーターです
    打ち間違えました(^^;)

    • 1月13日
  • n

    n


    いまECOモードなんて
    あるんですね!(笑)
    場所など考えたり月々の
    本体レンタル料やお水代+電気代
    となるとどちらがコスパいいか
    迷いますね🤔

    • 1月13日
  • ⭐️STAR⭐️

    ⭐️STAR⭐️

    本体レンタル料は無料です!
    電気代はECOモードだと月々620円だそうです^o^‼︎
    お水代は月々3000ちょっとしますが😓😓

    • 1月13日
  • n

    n


    なるほど!旦那と相談してみます🤔

    • 1月13日