※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺まま
子育て・グッズ

離乳食エプロンのアドバイスです。ベビービョルンとアプレレクールのシリコンビブで迷っています。どちらがいいでしょうか?

離乳食エプロンの事でアドバイスお願いします✨
100均のビニールのエプロンを購入したのですが、ポケット?の所が開いてないので、口から出てしまった飲み物が溢れてしまいます💦
そこで、シリコンビブの購入を検討中です!
ベビービョルンとアプレレクールので迷ってるんですが、どちらの方がいいですか?

ベビービョルンは硬いから首にフィットしなくて、ある程度大きくならないと使いにくい!と聞いた事があります💦
でもポケットの所は大きくて良さそうな気もします。
アプレレクールは柔らかく、ベビービョルンよりは首にフィットしそう。
丸めたり出来るから持ち運びや収納の時に便利?

どちらの方がいいですか?
他にもいい点、悪い点などあれば教えて下さい。

コメント

deleted user

ベビービョルン使ってました。
すごく良いですが、離乳食初期頃は使いにく買ったり嫌がるかも?
個人差あるとは思いますが、上の子は気に入って使ってましたが、下の子はあんまり好きじゃないようです。
でも丸洗いできるし、すごく気に入ってます。
うちは外出時は折り畳みのできるb.box使ってます。

  • 苺まま

    苺まま

    ベビービョルン初期は使いにくい感じなんですね💦
    確かに個人差はありますよね💦w
    b.box見てみました!こんなのあるの知らなかったです!
    外出の時は丸められるやつの方がいいですよね✨
    検討してみます!ありがとうございます😊

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    b.boxはシリコン製ではないので、丸洗いして干してますが、カビは生えやすいかも知れません!
    アプレレクールは使ったことありませんが、似たような柔らかいシリコン製は使ったことあります。
    正直、私はあんまり好きじゃないです。。。
    洗えるけどふにゃふにゃで洗いにくいし、ベビービョルンに慣れてるせいか、使い勝手悪いです。

    • 1月13日
  • 苺まま

    苺まま

    カビが生えやすいのがデメリットですね💦
    アプレレクールは柔らかくて洗いにくい、ベビービョルンは洗いやすいけど、収納が…って感じですかね💦
    どちらを取るか迷います💦

    • 1月13日
saa*

うちも最初は100均の使っていましたが
柔らかいと手で退けたりひっぱって
意味なかったので
ベビービョルンの硬いやつが
とっても便利でした\( ˆoˆ )/
特に首にフィットしないなーとは思いませんでした!
お出かけの時は洋服汚したくなかったので
腕まで付いてるお食事エプロンを持ち歩いていました☺️

  • 苺まま

    苺まま

    みなさんお出掛け用と2種類持ってるんですね!
    袖付きのも外出時には洋服汚れなくて良さそうですね✨
    どっちにしようか悩みどころです💦
    ありがとうございます😊

    • 1月13日
deleted user

離乳食初期~中期はビニールエプロンの上にベビービョルンが最強ですよ☺
首回りもエプロンでガード出来ます!
袖付きならなおよし。