※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi🐰
子育て・グッズ

胸の痛みや38.3℃の熱があり、乳頭混乱で母乳が飲めず、乳腺炎か心配。赤ちゃんの世話で病院に行く時間がない。

質問です

今日夕方ごろから胸が張り痛みがあるなと思いつつ
今になるのですが、ちょっと前から
寒気がして、熱を測ったところ
38.3℃でした。 関節痛みたいなインフルのはじめ
のしんどさみたいなのがあり、
おっぱいは両方しこりのよーなものがあるような
ないような、、、触れただけで痛いです
ガチガチに張ってはいません。
赤みはありません

子供がまだ生後2週間ちょっとなのですが、
乳頭混乱で、ミルクと混合であげているため、
今克服しようと頑張っているところなので
定期的に母乳は飲んでもらえてません。

これって乳腺炎なんですかね??
赤ちゃん見てくれる人いないので、
このしんどさで、
一日つきっきりで泣きわめく我が子の子育て
耐えれるか心配です(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂
明日にでも病院に駆け込みたい…

コメント

そら

辛いですね😢
おっぱいに痛みがあるなら乳腺炎ではないかと思いますが…

早めに病院に連絡して対処してもらったほうがよいと思いますよ。

  • hi🐰

    hi🐰

    次々とトラブル続きで子育て混乱しちゃいます(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂

    病院は、乳腺科とかに行った方がいいんですかね…?

    • 1月13日
  • そら

    そら

    私も産後3週間頃に乳腺炎になり、つらかったのでお気持ちわかります…大変ですよね(T ^ T)

    出産した産院に、母乳外来はありませんか?
    私が出産した病院では、母乳外来でみてもらい、その後乳腺外科にまわされました。
    時間外でもみてもらえましたよ。

    • 1月13日
  • hi🐰

    hi🐰

    そーなんですね😭💦 知らない事だらけなので教えて頂けると助かります!🙇

    母乳外来がなくて…でも明日一度電話してみます!ありがとうございます🙇

    • 1月13日
  • そら

    そら

    そうですね☺️
    一度ご相談されてみるとよいかと思います。
    対応してくれる病院を紹介してもらえるかもしれませんしね。

    私の場合は、乳頭に傷ができて、そこからばい菌が入って炎症を起こしたようだったのでおっぱいはあまり張らなかったのですが、とにかく高熱でだるくて…抗生剤の点滴と母マッサージをしてもらったら、一晩で熱は下がりました。

    辛いと思いますが、授乳(飲んでくれなければ搾乳)はしたほうがよいと思います。
    その合間で、休める時はしっかり休んでください。
    お大事にしてくださいね。

    • 1月13日
スパイスガール

乳腺炎だと思います。搾乳すると熱下がりますよ! しこりの部分を刺激しながらしぼってみてください。痛いでしょうけど、放置するともっとひどくなります!

  • hi🐰

    hi🐰

    ありがとうございます!搾乳します!
    病院は行った方がいいですよね(̂ ˃̥̥̥ ˑ̫ ˂̥̥̥ )̂?

    • 1月13日
  • スパイスガール

    スパイスガール

    行った方がいいと思います。
    私がなった時は、母や旦那の都合がつかず病院は行けませんでしたが…💔

    • 1月13日
  • hi🐰

    hi🐰

    そーなんですね💦💦
    出来るだけ行ける日作って行ってみます
    ありがとうございます🙇

    • 1月13日
みんみん

私の友人も生後3週間の子供を育ていて、
38.6℃でて病院行ったら
乳腺炎と言われたみたいです!
初めはおっぱいが何か痛いみたいな
感じだったらしいです!😣

  • hi🐰

    hi🐰

    そーなんですね…

    私もはじめそんな感じでした…
    その方はもう治ってますか?😭

    • 1月13日
  • みんみん

    みんみん

    病院でおっぱいをゴリゴリ
    揉まれたみたいで、
    次の日には熱は下がったみたいですょ!😣

    • 1月13日
  • hi🐰

    hi🐰

    めちゃくちゃ痛いやつですね…
    私も、熱さえ下がってくれれば
    とりあえずは…って感じなので
    一度行ってみますありがとうございます🙇

    • 1月13日
みかん

私も生後3週間頃乳腺炎になりましたが症状が似ています。胸の張りやしこりは一切なかったのに熱だけ39度近くでました。インフルみたいな関節痛もありました。産婦人科で診てもらったら乳腺炎で授乳中も飲める薬をもらえましたよ!

  • hi🐰

    hi🐰

    そーなんですね…やっぱり
    一概にこれというより色んな症状があるんですね😭
    産婦人科の母乳外来とかですか??
    いまいちどこに行けばいーかもわからなくて…

    • 1月13日
  • みかん

    みかん

    普通に産婦人科に電話したら来てくださいと言われ、行ったら先生からは薬を処方され助産師さんがおっぱいをマッサージして詰まりを解消してくれました。特に母乳外来とかではなかったですよ!

    • 1月13日
deleted user

乳腺炎かな…と思います。

産院に連絡した方が良いと思います。私の場合、授乳しながら治療してました!

すーちゃんまま

脇と肘の両方で測ってみて、脇だけ高いようなら乳腺炎といわれました!

1人目の時に3回乳腺炎になりましたが辛いですよね💦
産婦人科に聞いてみて、みてもらえないようなら、個人で開業してる助産師さんにお願いするといいと思います(*^o^*)私の場合、おきたに式の助産師さんに通ってました。おにたに式のホームページで近くの相談室を調べられます☆

ななみ

しこりは赤ちゃんに吸ってもらうのがいいですよ!本当にしこり和らぎます😊
後はおにぎりを握るみたいに搾乳がいいと!

hiさんと同じ時期に同じ症状があって私は更におっぱいに熱が持ち始めて痛くて寝れなかったときに
おっぱいだけでも治って欲しくて
母乳外来行ったときに助産師さんに言われたことです😊