※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
家族・旦那

なんだか最近ストレスがひどくてどうにかなっていそうな気がするので吐…

こんばんは
なんだか最近ストレスがひどくてどうにかなっていそうな気がするので吐かせてください。

上の子が12月に突然夜中咳き込んで嘔吐しました。
風邪引くといつも咳き込んで吐いてしまうので、そのせいだと思っていました。
それからお腹痛いと何度も言って起きては寝ての繰り返しで朝起きてからもずっと痛い痛いと言っていて祝日だったので救急病院を探して夕方病院が開くまで家でおとなしくしていました。
主人は昼から仕事だったんですが、さすがにこの状況だし下の子も救急に連れて行くのも嫌だし、主人が仕事から帰ってくるまで1人で対応するのはキツかったので状況を会社に話したところ休みにしてくれました。
旦那と下の子は家で留守番してもらって救急に行ったら、4時間待ち。
しかもインフルエンザにかかってる人達と同じ待合室😱
待ってる最中にも上の子嘔吐してしまい、先生に診てもらったところ胃腸炎でした。
吐き気止めの座薬を入れてもらってからはすっかり吐かなくなりすごく助かりました。
でも接触感染とか怖いので下の子とは別々の部屋にいさせることにしました。
だいぶ元気にもなってきたんですが、その3日後の夜中足痛いと泣き出し朝起きて熱計ったら高熱だし足痛いって泣くし、もう嫌な予感しかしない😭
また主人に下の子見てもらって朝一で病院行ったらインフルエンザ😱
そして次の日の夜会社にいる主人から電話が来て、明らかに元気の無い声で「節々が痛い、、今日会社泊まって帰るわ、、」と。
本当に絶望的でした、、
これから毎日ビクビクしながら生活していかなきゃいけないんだと😭
主人は朝病院で検査したら案の定インフルエンザでした。
娘のが移ったんですね、、
もうとにかく元気な私が徹底的にやらなきゃいけないのは消毒!
近くに寄らない!
同じ部屋にいない!!
下の子近づけない!!!
寝るのも別々!!!
上の子ごめん!!!!!
と思いながら私と下の子は和室、上の子隣のリビングで間に柵を置いて出入りできないようにして主人は洋室に隔離しました。笑
常に24時間マスク、上の子もマスク、主人もマスク、上の子の鼻かんだ後は手洗い、消毒やら徹底的にやりすぎたら手が荒れて痛くて皿洗いもまともにできない😭
もう毎日生きた心地しないし気狂いそうになるし上の子インフルの影響でグズリがすごいしこんな時頼りたい人が子供のインフル移るしで、あーもー嫌!!!
って感じになってました、、
上の子誕生日が来たけど胃腸炎とインフルで何もできないし年明け数分前に上の子寝ながら咳き込んで嘔吐しちゃって処理してたら年越しちゃうし😭😭😭
1月入ってからは下の子ついに高熱出した。
すぐ病院行ったらもしかしたらインフルエンザ移ってるかもしれないとか言うし薬飲まして何とか鼻風邪だけで済んだ😂
もう病人に囲まれる生活は嫌😭😱
仕方ないんだけど母ちゃんがくたばったら誰が家のことやるの⁉︎
誰が子供達の世話やるの⁉︎って毎日自分に言い聞かせながら今の今までやってきました、、🙇‍♀️
主人も治って仕事にも復帰し、子供達も元気になり私も少しは気が楽になったがまたここで上の子風邪ぶり返し。
毎月毎月風邪引いてばっかりで気の毒だけど私も辛い😭
主人仕事忙しくてまともに休みもないからほぼ私1人で育児。
毎日発狂。
もしかしたら育児ノイローゼになっきてるんじゃないかと思い、、
あー毎日自己嫌悪。
人に会わなすぎてどうかしちゃってるのかな。

なんだかまとまりのない書き方になってしまいました、、
少しでも自分の気持ちを楽にしたかったので書かせていただきました。
不快になった方いらっしゃいましたら、すみません、、

コメント

25

ほんとーにお疲れ様です😵💦💦
看病するのって凄く大変でつかれますよね💦もちろん、病気の人も辛いですが。。 
ほんと、私がダウンしたらこの家は回らん。ってよくおもいます💦
でも、限界くると、一週間くらいなにも考えず寝込みたい。とも思います(笑)

専業主婦ってだれにもほめてもらえないですよね。
評価もされないし。
私凄く自己満ですが、ご飯作ったり皿洗ったりそんなことでも自分の事を誉めるようにしました(笑)

• じゃすみん

じゃすみん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ママリで愚痴吐いたら同じような境遇のママさんいるかな思って書かせてもらいました😣

本当に出来るのならば1日だけでもいいのでひたすらベッドでゴロゴロかひたすらゲームしていたいです。笑

なるほど🤔
    自分で褒めるんですね🙌
    ちょっと明日やってみようと思います!
    そしたらモチベーション上がるかもしれないですね😤
    ありがとうございます❤️
    お互いマイペースにやっていきましょうね✨

• 1月13日
29(*≧∀≦*)

わかります😨
上の子の嘔吐下痢から始まり年末年始下の子がアデノウイルスで下痢になり、治りかけたかなと思ったら上の子がインフル笑😒そして2日後下の子がインフル😨
仕事もまともに行けてません😖
隔離出来てるの凄いですね😲❤
うちはもうなったらなったと加湿は常にしてますがマスクも徹底できてません💦今のところ主人も私も無事なのでこのままうつらなけらばいいけれど💦

実家はちかくないのですか?😖

• じゃすみん

じゃすみん

そして29さんもお疲れ様です🙇‍♀️
    大変でしたね😭

最初は上の子が下の子と別々になるのが嫌で何度も入ってきそうになったんですが段々慣れてきて逆に楽しそうにしてたり1人でゆっくりDVD観てました。笑

私は普段から元々マスク生活が多かったので😷
    実家は車で50分ぐらいなんですけど親も移りたくないと言って来ませんでしたよ😭
    そりゃそうですよね😂
    うちの母は再婚して義母さんの世話やら何やらしなきゃいけないのでうちまで手が回らないんです😣

• 1月13日
まいまい

お疲れさまです!
うちも主人と息子が年末年始ノロウイルスでずっと看病、消毒、看病、消毒で手荒れMAXイライラMAXでした。

私も発狂しそうなところで読ませて頂いたのでついコメントを😊

自分をほめてあげてください!
そして少しだけでも一人でホッとする時間を😊
私は今です(笑)

頑張りすぎず、少し手抜きでいきましょう😃✨⤴

• じゃすみん

じゃすみん

返信遅くなってすみません、、

まいまいさんもお疲れ様でございました😭
    本当看病って大変ですよね😫
    手荒れは全然良くならずいろんなところがパックリいってます(°_°)
    主人が今日休みで1人でどっか行ってきたらと言ってくれたので今電車に乗って市役所行ってるところです。笑
    かなり久々の1人なので何しようか迷った結果所得証明書貰いに市役所に行く事に決めました。笑

マイペースにやっていきます!
    ありがとうございます💓

• 1月16日