※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

旦那の風邪が子供に移って子供がずっと風邪気味だったのですが、ついに…

旦那の風邪が子供に移って子供がずっと風邪気味だったのですが、ついに夕方に38.7℃まで上がりさっき計ったら39.9℃ありました。夕方にかかりつけの小児科に行き様子を見て今日か月曜日に行くことになっています。
夜間の緊急に行くべきなのでしょうか?
義母は大丈夫だと言っていたのですが、自分だけでは判断出来ず…(;o;)

• みひろ(生後10ヶ月)

コメント

ゆう

ゆう

うちの息子も39度の熱がこないだ出ました
痙攣などありますか?
熱だけなら様子みて大丈夫だと思うんですが、心配なら#8000に電話して相談したらいいと思います

• 1月13日
にわとりこ

にわとりこ

この月齢なら行きますね!夜間の救急に連絡されたらいいと、思います。
私も3ヶ月のときに電話したら受診するように言われた経験があるので。

• 1月13日

退会ユーザー

あきらかにグッタリして母乳やミルクとれてなかったり、熱痙攣起こしたり、嘔吐の繰り返しなどは大丈夫ですか?これらがあれば緊急かかってもいいと思います。

熱だけなようなら、小さな保冷剤をタオルにくるんで、脇、首筋、もものつけ根などに挟んで冷やしてあげるといいですよ。ただ冷やしすぎるのもよくないので小まめに様子見ることになりますが……

看病大変ですが、頑張ってくださいね

• 1月13日
みんみ

みんみ

お子さんの体調は大丈夫ですか??
私の娘は10月(4ヶ月)の時に38度の熱が出たので、次の日に小児科に行ったら、なんでもっと早くこなかったの??と怒られました💦生後6ヶ月未満で熱が出ると怖いんだよ!!と言われ、検査してもらったらRSウイルスだったのですぐに大きい病院に行ってください。と言われました!!そしたら、脱水気味だったみたいで点滴をしてもらってその日は終わりましたが、また熱が上がったり、鼻詰まりで呼吸が苦しそうならすぐに入院してもらいます!!と言われました。結局熱も上がらず、口呼吸をする技を覚えたので2週間程通院して完治しました!!
この月齢では、呼吸ができなくなることが1番怖いみたいなので、緊急で行った方がいいと思います💦
何かあってからでは遅いので…
不安を煽るようなことを言ってしまいましたが、病院に行った方がみひろさんも安心すると思いますよ✨
早く良くなるといいですね☺️

• 1月13日

「子育て・グッズ」に関する質問