※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て・グッズ

完ミになりそうでごめんねってなる💦生後19日。上の子の看護もあり、母乳…

完ミになりそうでごめんねってなる💦生後19日。。
上の子の看護もあり、母乳は出ますが上手く吸えず練習できず搾乳器の毎日💦
平日、旦那いないとしんどくて、だんだん母乳の量も
減ってきてしまい、ストレスです💦
ミルクがダメってわけではないけど、
出なくなるのが何か申し訳なく思います💦

• 1月13日
  • 退会ユーザー

コメント

• 育児看護おつか様です!元気が一番!笑顔が一番!大丈夫大丈夫!

申し訳なくなんかこれっぽっちもないですよー^ - ^

• 1月13日
  • 大丈夫ですか?
    私も完ミにするの凄く凄く
    悩んで申し訳なくなってましたが
    いざ完ミになると楽すぎて😁
    荷物は増えましたが、半年
    すぎたころから自分でほ乳瓶
    もって飲むようになってから
    その間に家事したりしてました❤

• 1月13日
  • ♡さん
    ママがストレス感じてるなら
    完ミにしてにこにこ
    してるほうが絶対いいですよ❤

• 1月13日
  • 退会ユーザー

けいこさん
    ありがとうございます…>_<…
    そう言ってもらえて、少し楽になりました…>_<…
    ストレスばっか抱えてたらいけませんね(;_;)(;_;)

• 1月13日
  • 退会ユーザー

25さん
    完ミだと楽ですよね☺︎☺︎
    確かに荷物は増えますね…>_<…
    自分で持って飲んでくれると
    家事出来たり良いですね!
    ストレスためるのも
    良くないですよね💦

• 1月13日
  • 私も生後すぐから、母乳をちゃんとあげる事が出来ず完ミになりました😓
    体調不良で母乳をあげれなく、いざあげようとしても哺乳瓶に慣れてしまって💦
    ミルクがダメなんて事は全く無いですが、やっぱり母乳をあげたいって思うのは母心ですよね😊
    それで、申し訳なくって泣いたことも懐かしく思います😭
    でも、ミルクで必要以上にスクスクと大きくなる息子を見て、可愛くてたまりません😍
    今となっては、小さく生まれて体重がなかなか増えなかったのに、ミルクでこんなに大きくなって良かったなって思います😊
    何より楽です(笑)
    なので、やっぱり元気にスクスク育ってくれたらミルクであろうが母乳であろうが、息子も私も幸せって事に気付きました🎵
    ♡さんも、きっとそう思えるようになる時がくると思います😁

• 1月13日
  • わたしも母乳は出てましたが、うまく吸えずに完ミになりました!
    すごく悩んで悩んでゴメンねって思ってましたが、完ミが楽すぎて完ミにして良かったです!笑
    誰でもあげれるし👍
    授乳がストレスになるより、笑顔で気持ちに余裕を持って子育てできた方が良い!と思ったら気持ちもラクになりましたよ〜
    今のところ全然風邪もひかないし、免疫の問題は⁇って感じです👍

• 1月13日