※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめり
妊娠・出産

高位破水について教えてください。パンツが濡れるほどの量で、気持ち悪いくらいです。水っぽいおりものかな…

高位破水について。

ご経験ある方、ぜひ教えてくたさい!高位破水はチョロチョロと出続けて自分では止められない感じ?と聞きます。
それはもうパンツだけでは漏れてきちゃうくらいの量になりますか?チョロってのはどのくらいなんでしょう😢

なんかパンツがけっこう濡れてて履いてて気持ち悪いくらいです。水っぽいおりものかな…

コメント

🍏アップルパイ🍎

1人目が高位破水でした。
タラーっと水が太ももにつたうぐらいでした!
尿もれか!と思ってトイレに行ったんですがあら?違うなとなり病院に電話しました(;ω;)
ちなみにタラーっと水が垂れてからは特に出た感じなかったです!

• まめり

まめり

水が垂れるくらいって相当な量ですよね!やっぱりおりものかなぁ…臭いも尿ではなさそうで…様子見ます。
    ありがとうございます😊

• 1月13日
kanae

二人目のときが高位破水だったように思います。
立って家事してるときに、尿漏れみたいに2回出たんですけど、おりものシートしてましたが、パンツに漏れてくるってことはなかったです。ニオイもなくてわりとサラサラしてました。
私はチョロチョロっていうかジワリ…っていうのに近かったですねぇ。

• まめり

まめり

おりものシートされてて、パンツまでは漏れない感じなんですね!でも出たのわかる感じなんですね。ジワリ…ですか…そんな感じもするけど今のところ出てる感じないので様子見ます。気になって寝にくいです😭ありがとうございます😊

• 1月13日
mam

高位破水からでした!

私はいつもおりものシートを
付けていたんですけど
こまめに替えないと
気持ち悪い感じで
尿漏れかな?くらいでした💦

でも高位破水って言葉を知らずに
普通にお風呂も入ってしまって
たまたま次の日が健診で
その場で即入院、出産でした(><)

• まめり

まめり

シートこまめに変えないと気持ち悪い感じ…ということはけっこう出てたということですよね💦私もなんでこんなパンツ濡れてんの、尿ではない…?と思って調べたら高位破水って出てきて心配になって…でも今のところ出てる様子なくおりものの可能性高そうです。様子見ます。ありがとうございます😊

• 1月13日
ひなさち

一人目の時高位破水でした。
個人差があると思いますが、
私の場合は、全く出てる感じがなく、水っぽいおりものか尿もれだと思い3日ほどおりものシートで過ごしてました。
3日目から水っぽい血混じりのものが出てきたので病院へ行き破水してるねと言われそのまま入院し、陣痛促進剤で出産しました。
不安であれば産院で診てもらうといいと思います。

いも

私も35週で高位破水からでした!
チョロチョロとでてくる感じがあって、多い日の生理のような?たまに尿もれかな?といった感覚でした😮😮あと匂いが精子のような生臭い感じです(*_*)
自分の意思で止めれなく、立ったり座ったりしてると出てきてるのなら高位破水かな?とおもいます!!

34週で高位破水で産みました。

私の場合は最初は軽い尿漏れ?くらいの感じでトイレへ行き、そのあとバシャっと一度多めに出ました。

そのあとはチョロっと出ては止まってみたいな感じで生理の様な出方でした。

破水の場合、すぐにでも行動しなければお腹の子が苦しくなってしまいます。

違ってもいいのですぐ病院へ行ってください。お願いします…

尿漏れのようにジュワっとおりものシートにおさまる感じで出てきたような気がします。
それからすぐトイレに行ったのでパンツ自体は濡れなかったです。
病院に連絡をして状況を説明してみてはどうでしょうか?

私は500円玉ほどで1度でした。

まめ

私は高位破水に気付きませんでした💦
検診の時に破水してると言われてびっくりしましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
今思うと何で気付かなかったのか怖いです😭

まめり

まとめてのお返事で失礼します。
あれからシートつけて朝まで様子みようと寝てしまいました。朝はシートも濡れてなく大丈夫そうです。でも高位破水のこと、しっかり頭に入れ注意します。助言、ご心配してくださりみなさまありがとうございました😊🌸