※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

西松屋でのセールで秋冬物のベビー服を買いたい。再来月に生まれる子供に着せるため、どのサイズが適切か悩んでいる。80cmは小さすぎるでしょうか?

11日から西松屋の50%〜30%offのセールが始まったのですが、日曜ベビー服を買いに行こうと思っています。
セール品は全部秋冬物なので何サイズぐらいの服を買えばいいのか悩みます💦再来月子供が生まれるのですが、今年の冬に着せたいと思っています!!
大体でいいので何センチぐらいの物を買っておけばいいのでしょうか??
大体80cmを考えているのですが小さすぎるでしょうか???

コメント

r♡

80で大丈夫そうですよね☻
でも大きかったら物によってはきついかも知れないですね!

• mami

mami

70はすぐきれなくなりそうだとおもったので、80ぐらいでも大丈夫ですよね!!
    物によっては、着れないのもあるかもしれないんですね!

• 1月13日
s ♡

再来月と言うことは三月生まれですね?

うちの子は4月の頭生まれですが今80を着ています。大きめなので70はきつくて着れません💦

長めに着ようと思ってらっしゃるのなら80でいいかなぁと(●´-` ●)

• mami

mami

そうです!
    秋頃から春ぐらいまでなるべく長く着られたらイイなとおもっています!

• 1月13日
かーか

今年の冬で一歳前後なら80でいいと思います🤔

• mami

mami

ほんとですか✨ありがとうございます💓

• 1月13日
あっち1224

性別にもよると思いますが娘は1歳過ぎで80でしたので8ヶ月頃を想定すると70で良いと思います!
ただ、大きめな子なら80でも良いと思うので一概には言えないところですね、💦

• mami

mami

なるほど!なるべく秋の終わり頃から着せて春の寒い時期までは着せていたいので80のを買ってみようと思います!

• 1月13日
にこちゃんまん☺️

80でいいと思います(*´ー`*)
うちの子、3月生まれで体重平均、頭囲・身長大きめで今80です♪
ただズボンは80はまだデカイですが…。

• mami

mami

そうなんですか✨なら、80でも全然大丈夫ですね!ありがとうございます✨

• 1月13日
どれみ

うちの子は5ヶ月から80着てます!
袖を曲げてるものもありますが曲げなくて大丈夫なものもあります

• mami

mami

そうなんですね!
    教えて下さりありがとうございます💓

• 1月15日