※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

寝返りするようになってから、お風呂入れが難しくなりました。ハイローチェアやおやすみ卵で寝かせる方法がうまくいかず、他の方法を探しています。皆さんはどうしているでしょうか。

寝返りするようになってから、お風呂入れにとても手こずっています。

今までは自分を洗う時に、脱衣所でハイローチェアやおやすみ卵に寝かせていたのですが、今は危なっかしくてできません。ハイローのベルトを付けても暴れるのでそれもできません。

スイマーバで遊ばせてるうちに、というのもやってみましたがいまいちでしたので他のものを探しています。

皆さんどうされているのでしょう。

脱衣所に敷物をしいてその上で遊ばせておく、寝てる間に入る、以外で良い方法ご存知の方おられませんか?

コメント

うちは スイマーバに頼ってます😂😂

• あおい

あおい

コメありがとうございます!スイマーバだとどうしてものぼせてないか気になってしまって。

• 1月15日
ゆきぶー

アップリカのバスチェアを使ってます!
自分が洗う時はバスチェアに座わらせて待たせてます。

• あおい

あおい

コメありがとうございます!アップリカのバスチェアー調べてみます!

• 1月15日

ベビーバスに毛布敷いて、服着たまま寝かせて、脱衣場で待たせてました! 

うちも脱衣場にマット敷いて待たせておいたんですが、ズリバイして洗濯機のホースとか舐めるようになっちゃって💧

あ、でもハイローでベルトしても暴れるのでは、ベビーバスでは難しいですかね💦

• あおい

あおい

コメありがとうございます!そうなんです、ハイローで寝返りしようと暴れるのでベビーバスも脱衣所にマットもだめなんですよね。

• 1月15日
シュプレヒコール

その頃、私は夏だったので、シャワーのみだったので出来る方法ですが…お湯を張ってない浴槽にバスマットを敷いて子供を寝かせ、自分を急いで洗い、それから子供を洗ってました。
お座りが出来るようになると、だいぶ楽になりますよね、、、

• あおい

あおい

コメありがとうございます!夏はいいですね。今は湯船に浸かりたいのでいい方法がないかと知りたくて。

• 1月15日