※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

38週の臨月で内診を受けた初産の女性が、予定日過ぎても分娩の不安を抱えています。主人が遅く帰宅し、イライラしてしまったが、陣痛が来たらどうしようか不安です。落ち着く方法を教えてください。

38週、臨月で昨日内診グリグリしてもらいました。
初産なので予定日過ぎる可能性大ですが、何が起こるかわからないですよね。

今日は主人が会社の飲み会です。
少し帰りが遅いのでイライラしてましたが、愛犬と戯れて気持ちを落ち着かせてました。が、帰ってきた瞬間ベロベロな主人を見てまた怒り復活です😫

今、陣痛がきたら!?
そんな状態で立会いするの!?

しょっちゅう飲み会行くわけじゃないので怒らないでおこうと思っていましたが、少し不機嫌な態度をとってしまいました。。。😑😑心が狭いのでしょうか。。。

余りうるさく言いたくないので、この心が落ち着く意見、ありますか?😅

コメント

ゆゆママ

分かります!!私も予定日近くに飲み会に行かれるとイライラしちゃいました😓特に帰りが遅いと、ケンカになりました💦
こっちは、いつ産まれるか分からない状態だし、父親の自覚あるのかー!!みたいな気持ちになりますよね💦

心狭くないです!きっとみんな同じ気持ちになってると思いますよ😊出産頑張ってくださいね✨✨

• ちほりん

ちほりん

ですよね…

産前産後の恨みは一生と言いますが…

ほんとイラつきます。
    でも、歯くいしばって寝ます!(笑)ありがとうございました💖

• 1月13日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

男の人って、産まれてくる赤ちゃんをみて、やっとパパって自覚が出てくるらしいですよ😓困りますよねー!
    ちなみに、あの時は私はイライラして、酔っ払ってる旦那のお尻蹴りました🤣🤣
    ポコ美さんも、どこかでストレス発散してゆっくり休んでくださいね✨

• 1月13日
  • ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😭😭

愛犬と戯れます(笑)おやすみなさい💖

• 1月13日
ゆうか

立ち会うが
旦那の存在
消えていた

↑俳句風ですw

立会いしましたが、旦那の存在途中から消えてましたよw

大丈夫、女は強いですw
旦那いなくても1人で意外とこなせます(`・ω・´)
そうゆう問題じゃないですよね…😰
私だったらブチ切れもんです。ポコ美さん、心を落ち着かせようとしてるなんて尊敬します笑

出産頑張ってください💕

• ちほりん

ちほりん

めっちゃ面白いですね(笑)

そう、なんか他人事なようで腹立つーーー!

でも、歯くいしばって寝ます😑😑(笑)

出産がんばるぞー╰(*´︶`*)╯ありがとうございます💖

• 1月13日
パピコちゃん

うちの旦那も出産前ギリギリまで晩酌してました😱今陣痛来たらどーするの?!誰が運転するんだ?!って怒りました😅結局昼間陣痛来たので大丈夫だったのですが😅💦
男の人って出産に向けての危機感と言いますか…心の準備が出来ない方が多いんですかね😢
明日酔いがさめてからでも、もうすぐ産まれるんだからという旨少しお話してみたらいかがですか😊?

• ちほりん

ちほりん

なんかしょっちゅう飲み会に行くわけじゃないので、たまにはしょうがないよね…って思うんです😰でも、その割には腹立ってる自分もいて…

そうですね、今ではなくて落ち着いて話せる時にいってみます💖ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

• 1月13日
  • パピコちゃん

パピコちゃん

それでも怒らないなんて優しい奥さんですよ☺️💕
    きっと旦那さんもわかってくれると思います😊出産もうすぐでドキドキですね!頑張ってくださいね😊

• 1月13日
  • ちほりん

ちほりん

態度に出てますけどね(笑)

寝たら忘れると思うので寝ます💖本当にありがとうございましたーー╰(*´︶`*)╯おやすみなさい💖

• 1月13日
べる

わかります😭
うちも臨月入ってから新年会の話が出て最近もめました(笑)
経産婦だけどやっぱりだんだん出産近づくと怖いし飲んでて運転できなくて陣痛きたらどうするの?とか立ち会うのに酒臭かったら相当腹立つなーとか=͟͟͞͞( ¯−︎¯ )
情緒不安定もあり、なんかあったらどーするの?と半分脅して私は我慢させたので、ポコ美さんは優しい方です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )笑

• ちほりん

ちほりん

ほんとイライラを抑える為、会話せず寝ましたが、寝息がお酒臭くてムカつきました(笑)

ま、朝起きて忘れたのでいいとします🤣(笑)

今度もう一度あったらその時は流石に言います😑😑😑

• 1月13日

私なら
ベロベロに酔った時に陣痛きたら
冷たい冷たいお水で体にかけて一緒に連れて行かせます( ・∇・)

• ちほりん

ちほりん

いいですねー🤣🤣🤣🤣

お酒臭い寝息にイライラしながらも朝は忘れてスッキリです(笑)

今度同じような事があったらちゃんと言います😎😎

• 1月13日