※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について皆さんのアイデアを教えてください。外出が難しいので家での遊び方について知りたいです。

最近、日中起きてる時間が増えてきたのですが、皆さんは赤ちゃんとどのように過ごしていますか😣❓

ウチではオモチャが、ガラガラしかないので、お話したり、抱っこしたり、腹這いにさせて運動させたりなどの繰り返しです(笑)
散歩に連れていきたいのですが、外は寒いし、ずっと鼻がグズグズしていて悪化させたくないのでお散歩は行けていません…

みなさんは赤ちゃんとどのように遊んでいるのか知りたいです😊

コメント

S

仰向けになり足を立てて赤ちゃんをお腹に座らせて、赤ちゃんの両脇に手を差し込み顔を近付かせたりしています!
分かりづらくてすいません😓

• みみりん

みみりん

赤ちゃんも楽しいし、自分の腹筋運動にもなっていいですね❤️
    やってみます😊

• 1月13日
りんご

3ヶ月です!
絵本を読んだり、童謡を歌ったり、
あたまかたひざぽんを子供の手を使って一緒にやるとすごく喜びます(^^)

• みみりん

みみりん

確かに❢アタシも子供の手を使って、へんなおじさんをやると凄く笑います😆
    童謡あまり知らないので、YouTubeで勉強しますね🎵

• 1月13日
ダッフィー

ガーゼでいないいないばぁをしたり、歌に合わせてマッサージしたり、お喋りしたり、低めのたかいたかいなどしています😊✨

• みみりん

みみりん

ガーゼでいないいないばぁはスグ出来ますね🤣
    笑ってくれるといいなぁ🎵
    やってみます❢

• 1月13日

生後1ヶ月くらいから絵本「じゃあじゃあびりびり」読んでます。3~4ヶ月の頃は口頭で絵本の内容言うだけでも興味もってくれてましたよ。今はページも覚えてるのかページを間違えて違う内容を読むと変な顔します。「ママ間違えてますけど(=_=)」って言われてる気がしてなりません😅

あとは歌ってみたり。普通の童謡だったり何となく思いついた即興の歌だったり…YouTubeみて参考にして歌ってあげたりしてます。

あとは手遊びしてました。
「糸巻き巻きー」とか「ぞうきんのうた」とか「グルグル洗濯機」とか。最近は支えるとおすわり出来るので「変なおじさん」とか「小島よしお」の動きとかやってます。
あとはテーブルの足(少し太め)を中心に左右に不規則に顔を出して「いないいないばぁ」してみたりしてますかね。

• みみりん

みみりん

アタシも、よく即興で歌を歌ってます😂(笑)
    やっぱり絵本を読んであげてるとページとか覚えるんですね😮
    息子にもそろそろ絵本を買って読んであげようかな😊

• 1月13日

退会ユーザー

ページだけじゃなくて本の種類も分かるみたいですよ。
    特定のページが来るとニヤニヤしてます笑
    いい本に出会えますように♡

• 1月13日
NA❣️

絵本を読んだり、うつ伏せにしたり、歌やわらべうた、手遊びなどで遊んでます^_^
あと、お兄ちゃんと一緒に足に乗せてバスごっこすると喜びます😄

• みみりん

みみりん

手遊びってどんな感じでやるんでしょうか😅❓
    バスごっこならアタシにも出来そうです😆❤️

• 1月13日