※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュウタマ✩⋆*
ココロ・悩み

育児や家事、旦那の世話で疲れています。親も手伝ってくれず、理解されず、辛い気持ち。共感や助けが欲しいです。

育児に家事に旦那の世話。全部疲れた。同居してる親も自分が構いたい時だけ子どもたちに寄ってきて嫌になったら、「ほらママがいいってよー。抱っこしてあげなよ。」とかすぐ出掛ける。今家のことやってるじゃん。あんたが少しの間子どもたちの面倒見てくれればすぐ終わるんだよ。夜中に何度も起きる次男の話をすれば、「自分たちが子ども作って産んだんだからしょうがないでしょ。」ですって。違うじゃん、共感してもらいたいんだよ。睡眠不足で子どもと一緒に寝てればぐーたらしてるだの家のことやれだの、私は家政婦でもロボットでもないんだよ。だったら自分がやれよ。旦那もそう。毎日欠かさずお弁当作って、旦那の仕事が遅番のときは、旦那が家出るまでいなきゃいけない。夕飯もカレーだと文句言われ、洗濯物も乾いてなくてパジャマとか干しっぱなしで、脱衣場にないとちゃんと用意しとけって何回も言ってんじゃん。とか言いたい放題。あんたの母親じゃないよ、私。誰も助けてくれない。追い詰めるだけ追い詰めてさ。ご飯中も次男をずっと抱っこしてて美味しくないし、食べても食べても満足しない。子どもたちのことは可愛いのにすごく辛くなる。感情的になって当たってしまうのも本当に嫌だ。辛い…

コメント

わんさか

オレ様な男性苦手です(T0T)
自分のことは自分でやらせましょうっっ!

• キュウタマ✩⋆*

キュウタマ✩⋆*

私も嫌です!笑
    いつも言ってます、子どもじゃないんだから自分で用意できるでしょ!って!笑
    すぐに機嫌が悪くなって面倒なんで私がやっちゃってるんですよね😩ダメですね……

• 1月13日
  • わんさか

わんさか

機嫌悪くなると面倒ですもんね…。ご主人やってくれればいいのに!

• 1月13日
  • キュウタマ✩⋆*

キュウタマ✩⋆*

そうなんですよ…お坊ちゃんで育ったから本当にカスなんです!笑 これでもだいぶ人間らしくなってきたんです😂笑 ぽよさんのご主人は自分でやってくれますか??

• 1月13日
ママリン

お疲れさまですorz

言わせたいだけ言わせていてはつけあがるだけです。

今時、同居してくれている時点で自分の奥さんは最高の奥さんだということに気が付きなさいって感じ‼︎

私なら旦那の世話なんてしません。カレーが嫌なら「じゃあ、いらないね」と取り上げます。
洗濯物を用意しておけと言われた、「文句言うなら明日から自分でやりなさい」と言って旦那の洗濯物だけ溜めておきます。
もちろん弁当なんか作るのやめます!
もっと思いやり、感謝の意を妻に持てないなら子供の世話しかやりません!

旦那さん甘えすぎです!調教し直しですね👊