※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

つわりと子どもの性別について質問です。つわりの有無と性別に関係があるのか、第1子と第2子でつわりの有無が変わることはよくあるのか、教えてください。

つわりと子どもの性別について質問です!

現在二人目妊娠中です。
一人目のときはつわりが全くなかったのですが、今回は吐きつわりがありしんどいです😢
そこでふと思ったのですが、
つわりの有無と性別って関係あるのでしょうか?(・ω・)
それとも第1子、第2子でつわりの有無が変わることはよくあるのでしょうか?(・ω・)
ジンクスとしてはつわりがないと男の子、というのを聞いたことがあるなあと思いまして…。

よかったらみなさんの
⚫つわりの有無→お子さんの性別
⚫また、複数お子さんがいらっしゃる方は、子どもによってつわりの出方が違ったかどうか、また性別によって出方が違ったかどうか
教えていただけると嬉しいです(´ω`)!
よろしくお願いします!!

コメント

♪

つわりがひどくて女の子でした!

あんぱん

2人ともつわりなかったですが、異性でした(^ ^)

yuki

一人目、男の子で大した悪阻はなかったです!
二人目、女の子予定で食べ悪阻&吐き気が常にありました!

✩sea✩

1人目女の子、2人目男の子ですが、全く同じような食べ悪阻でした(*´-`)
3人目女の子ですが、生まれるまで吐いて吐いての吐き悪阻だったので、悪阻で性別が分かる、というのは、私にはあてはまりませんでした( ᵕᴗᵕ )

つわりがひどく入院もしましたが
男の子です!

rrr@mama

1人目はつわりが無くて女の子で2人目はつわりがあって男の子です!

ママリ

悪阻がなく、男の子でした!
元職場の先輩は
①悪阻がなく女→女
②悪阻がなく女→男
と出産されていましたよ(^o^)

悪阻全くなくて 女の子でした😊

あっき~

まみさん、こんばんは。
二人目妊娠おめでとうございます。
私もまみさんと同じ一人目は全くつわりがなく、二人目は吐きつわりで本当につらかったです。つわりピークのときは1日に7~8回は吐いてました。
一人目と二人目でこんなに違うのかと驚きました。
私もつわりジンクス、聞いたことあります。そのジンクス通り一人目は男の子でした。
二人目妊娠中、一人目のときと違い体調が悪すぎたので、絶対に性別は女の子だと確信してました。
その通り、二人目は女の子でした。

あるちゃん

1人目2人目吐き悪阻、3人目は吐きはしないものの食べれない悪阻、で三兄弟です。

今回は食べても食べなくてもずっと気持ち悪い悪阻から徐々に食べ悪阻になり、女の子です。

きらきら☆

一人目の女の子は吐き悪阻でした。
二人目の男の子は食べ悪阻でした。
二人目妊娠中に、悪阻が違うと性別違うかもと母親に言われてましたが、やはり違っていました!

あ

二人ともつわりがありました!
男の子→ひどかった
女の子→男の子の時よりはマシ
って感じでした😐