※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

子供がいて、美容師復帰は難しいですか?また、元美容師で技術をいかした職業で子育てと両立されている方いらっしゃいますか?

子供がいて、美容師復帰は難しいですか?
また、元美容師で技術をいかした職業で子育てと両立されている方いらっしゃいますか?

コメント

rina8

わたしはパートで白髪染め専門店で働いてますよ!
保育園は入ってないですが実家が近いので平日は母に、日曜と祝日は旦那に預けて週3くらいで働いてます!
かなり優遇が良く、高時給で退勤時間には必ず上がれるのでとてもいい職場を見つけたなと思います(^^)

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございますm(__)m
    小さい子どもがいると優遇がきくのはありがたいですよね!
    私も頑張って探してみます(*^^*)

• 1月13日
ななな

私は3年目のアシスタントで辞めてフリーターを経て結婚出産したんですが、2人目が1歳になったら美容師で仕事復帰しようと考えてます。。
でもアシスタント(カットモデル練習中)だったので難しいかなと悩んでます😭

ゆーさんは、スタイリストさんですか❓
それでしたら、友達や先輩みんなパートで仕事復帰してる人が多いですよ✨
または、アートネイチャーやアデランスなども美容師免許と技術が役に立つみたいです!

• ゆー

ゆー

アートネーチャー、アデランスがありましたね!
    やっぱり、美容業が好きだし自分の好きな仕事をやりたいですよね~

• 1月13日
✩sea✩

私が通っている美容室の、担当(指名)美容師さんは、お子さん二人いますが、週4日くらいで働いてますよ^^*

• ゆー

ゆー

美容室によったら子どもがいても働きやすいお店があるんですね~
    私も頑張りましょう(*^^*)

• 1月13日
ちいかわ

美容師です✂︎
私の職場はですが、パートさん沢山
いらっしゃいます♡
勤務時間もまちまちで、ほぼフルで働いてる方もいれば、何時間かだけとかの方もいらっしゃいます👌✨
私も今育休中ですが、復帰する予定です✨

• ゆー

ゆー

探せば、いろんな美容室があるんですね!
    両立していけそうな気がしてきました!

• 1月13日
ままり

知り合いは若くして妊娠で美容師を離れると復帰が難しいから。と、30過ぎまで結婚せず経験を積み、産んでからもフルで働いて美容師してます!

• ゆー

ゆー

私も31で結婚、妊娠して今34です(*^^*)
    復帰するには年いってるかな~っと思ったんですけど大丈夫ですね(^-^)/

• 1月13日
  • ままり

ままり

美容師の世界って厳しいんだなーってその話を聞いて思いましたね💦
    私が引っ越して、知り合いのところは少し距離があるので最近は違うところに行ってるのですが、今行ってるところの人は若い人いなくて子育て終えてる人2人、現在子育て中の人(40代くらい)が2人の4人でやってます☺️
    若い子がいないぶん理解もあるみたいで美容師同士がとても仲良いです(^ ^)

• 1月13日
  • ゆー

ゆー

そうですね!
    そこまで給料がいいわけでもないし、人間関係も色々ありますからね(^^;
    働いてみないとわからないことも多々ありますし・・・
    なかなか難しいです。
    でも美容師になるのが夢でしたし、好きなので、探してみます!
    色々と教えてくださり、ありがとうございますm(__)m

• 1月13日