※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食のスプーンについて、いつから変えるかとメーカーの参考を教えてください。

7ヵ月の離乳食あげるときのスプーンってまだ小さいスプーンじゃないといけないのでしょうか?いつからスプーンって変えましたか?またどんなスプーンに変えたか参考にさせていただきたいのでメーカーも教えていただけるとありがたいです(^^♪

コメント

ママちゃん

最近小さいスプーンから大きいスプーンに替えました。
理由は少ししかすくえないからです。
今は普通のベビー食器のセットについてた、普通のスプーンです。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗スプーン小さいから少ししかすくえないですよね(><)7ヵ月以降からで使える大きいスプーンって売ってるのでしょうか?

• 1月13日
  • ママちゃん

ママちゃん

月齢9ヶ月からって書いてあるのが、ピジョンから出ていました。
    7ヶ月でも9ヶ月の使ったりすればいいと思います。
    私はイオンに見に行ったんですが、スプーンでも色々ありました。

• 1月13日
SAEKO.

逆に、大きいスプーン使いたいんですか?
赤ちゃんそれぞれの口サイズにあったのを使えばいいと思います。
うちは、PigeonとCombi使ってます
Combiは、柔らかい素材で曲がったりするからあげやすいです

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😁はい今使ってるのは小さいスプーンで少ししかすくえないのでスープ用のスプーンを使ってます(><)ぬうたんさんはしばらくはスプーン変えずにいきますか?ピジョンとコンビのスプーンは小さいスプーンですか?

• 1月13日
  • SAEKO.

SAEKO.

そんな小さくないですよ!
    普通ぐらいの…笑笑

• 1月13日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コンビのはもしかして赤いやつですか?

• 1月13日
  • SAEKO.

SAEKO.

いや、緑です!!

• 1月13日