※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リース
家族・旦那

旦那の弟が多分…私が思うにマザコンです!先に私たちが結婚して、娘は義…

旦那の弟が多分…私が思うにマザコンです!
先に私たちが結婚して、娘は義弟の娘と4.5カ月差で娘の方が先に生まれて学年違いです。

義実家へ行くことに対し、兄弟で考え方違ったりしますか?

弟家族は娘ちゃんが母乳で人見知り+夜泣き真っ只中で、お嫁ちゃんは大変そうです(-。-;
まぁ〜悪気が無いだけに姑が比べるような発言をしたり、一見、子どもが主なように見えて、いつも全員揃う時は義弟の好きなメニューだったり。

昼ごはんと夜ご飯を用意してくれるのはありがたいですが、赤ちゃん居るとそう上手くはいかないし、時間も気になりますよね…
皆さんは何時まで義実家に居ますか?
旦那さん、義実家で配慮したりしてくれますか?

弟嫁が毎回、義実家へ行くのを嫌がるようになり、顔には出していないものの私と2人きりになると色々話してくれます。
義弟も母の言うことに刃向かう時もあれば、姑の勢いにというか赤ちゃん居るのに突き進むとこがあって。。。旦那は自分がいるなら止めると言ってますがね…。

皆さん…どう思いますか⁇

コメント

弟さんのお嫁さんが旦那である弟さんに言うしかないじゃないかなと思いました。
さぬりさんはどうにもできないし、さぬりさんの旦那さんが止めれるなら止めたらいいですし。

私なら話されたら聞くけど、聞いたからとどうこう思いません😅
マザコンなのはどうにもできないですし…

色々配慮してくれる旦那が理想ですけどね✨

• リース

リース

コメントありがとうございます😊

そうですよね…
    私も話を聞いてて、弟嫁が旦那である義弟に話をしなきゃなのでは?と思います!
    お互いの両親のことでケンカになったり、言えば黙ったり…姑と義弟の連絡が弟嫁に伝えてなかったり。。なんだかんだ問題がありで…
    私たちはどうにもできないですよね…

• 1月13日