※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

産後3ヶ月半で風邪症状が出ています。成人式後に感染した可能性も考えられます。旦那が仕事で手が離せず、心配です。

産後3ヶ月半です。昨日あたりから喉の痛み鼻づまりがあり今日熱をちょこちょこ測ってみると平熱だったり微熱だったり上がったり下がったりしています。今は鼻づまり頭痛がひどく熱は36.8で少し微熱気味です。ただの風邪なんでしょうか。ちなみに今年成人式を終えたばかりです。成人式で菌をもらっちゃったのかなーとも思いますり旦那は仕事が休めないので日中は1人で面倒見るしかないのですが、移らないか心配です。

コメント

Emmamama♡

同じ月齢です❣️
昨日乳腺炎なのか風邪なのか熱がありました💦今も鼻水でて喉も痛いから風邪なのかな🤧葛根湯飲んで乗り切りました!最近毎日葛根湯飲んで予防してます。
それ以上熱が上がるとつらいですよね💦お大事になさってください!

• なち

なち

結構辛いですよね-_-b頑張って乗り切りましょう。

• 1月12日
ぽこ

この時期は嫌ですよね。
私も先月風邪を引いてしまい、熱も38℃まで上がりました😭
私は内科受診し漢方薬とカロナールを処方してもらいました。
もちろん、日中の育児は私1人なので子どもに移らないかドキドキでした😥
一日中マスク着けてベッドで過ごしてましたよ。
案の定、数日後に子供も鼻水と咳が...。
熱はなかったので受診せず、1週間ほどで回復しました!

はやく体調が良くなるといいですね☺️