※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が黄色っぽい鼻水で夜苦しそう。中耳炎か病院へ行くべき?日中は元気で熱もない。

生後10ヶ月の男の子を育てています。

一昨日くらいから、黄色っぽい粘着性のある鼻水が出るようになりました。
日中はそうでもないのですが、夜になると鼻が詰まってる感じで少し苦しそうです。
中耳炎かな?と心配になっているのですが、
病院に行った方が良いのでしょうか?

日中は機嫌も良く、熱もありません。

よろしくお願いします(^-^)

コメント

ゆあか(*´ー`*)

黄色い鼻水がでるときって細菌感染してることが多いので自然にはなおりにくいかもしれません。耳鼻科でみてもらったほうがよいですよ

ちゃちゃ☆

熱が出ていないなら中耳炎の可能性は低いかな?と思います!
鼻水が続いて、耳をきにする仕草や、夜泣きが続いたりしたら、かなり疑わしいです!

こまめに吸引して、寝るときは、体を傾斜にして鼻水が喉や耳に流れるのを防いであげると良いですよ^ ^

心配なら一度耳鼻科にかかってみるのが一番だとは思います^ ^

ボール

透明の鼻水はアレルギーや心配ないことが多いですが、黄色や緑はウィルスに感染してますので耳鼻科か小児科で見てもらってください(ت)♪
早い方が治りも早くて辛くなく済みます!

ゆう

コメントありがとうございます☆
今日受診してきました。
中耳炎になりかけてるってことで、薬を処方されました。
受診して良かったです(o^^o)