※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
ココロ・悩み

旦那との仲良しでゴムを嫌がり、避妊に不安を感じています。旦那との関係を改善したいが、2人目は早いと感じています。どうしたらいいでしょうか?

旦那がゴムをつけて仲良しするのを嫌います。
少し生々しい話になってしまうので、苦手な方ご遠慮ください。

6月に第一子を出産しました。1ヶ月検診で許可をもらったその日から週3程仲良ししていたのですが、最初の1.2回はゴムをつけずにしてしまい、その度に、拒み続けていましたがやはり男性の力には勝てず…終わってから泣いてキレました。

そしたらなぜか向こうもキレだして洋服投げつけてきたもんだから、私も投げ返して泣きまくって結果旦那が反省し謝ってきて事が治まりました。

それからはなかなか誘ってこず、私から誘ってみても反応イマイチでしない時が増えました。

まだ1週間しか経ってないのに、嫌われたんじゃないか、外で風俗でもなんでも行っちゃうんじゃないか、とものすごく不安で。
今は完母なのでピルは飲めないし、2人目以降考えてますけど、1人目でもうクタクタになってってるので、まだ早いと…。
そこはちゃんと避妊したくて。

旦那に嫌われたくありません。
スキンシップだってしたいです。
仲良しの夫婦でいたいです。
ただまだ2人目は早くて考えられないし、旦那も考えていません。(ほんと自分勝手で苛立ちます。)
どうしたらこの状況乗り切れますか?
レスが怖くて今から泣きそうになるくらい旦那が大好きです。

アドバイスお願いします。

コメント

y♡

追記です。

ここ1週間は自分で処理して私には求めてこないくらい、ゴムが嫌みたいです。

yun

ゴムが嫌いでも、きちんと避妊をしたいsanamamさんの気持ちを理解して欲しいですよね…

  • y♡

    y♡

    本当にそれです…
    ゴムつけないですると怒るから自己処理してるよ?と言われて少しショックで。
    私の気持ちも理解してくれてないんだなと。

    • 9月11日
deleted user

ゴム嫌いだからつけないで無理やりするとかもうどうしようもないですね。

でもゴムする以外他に避妊はいま出来ないわけですし、事後に怒るのではなく、仲良しする前にきちんと主さんの方から話し合いを設けて、納得してもらうしかないと思いますよ。

大抵男性のゴムじゃイケないっていうのは言い訳ですしね、そりゃ生の方が気持ちいいに決まってるのでそうみんないいますよね。好きとか嫌いとかで済まされる問題でもないので、今後のことも関わってくるわけですし、きちんと理解させるしかないと思いますよ。

  • y♡

    y♡

    そうですよね。
    何回も話し合いの場を作って言ってるんですけど、全然治らなくて。このままだとこっちが嫌になりそうで。
    理解してもらうようにちゃんと話し合いたいと思います。

    • 9月11日
ゆん@GSR

女性用の避妊具か、ゴムなしだと最悪基礎体温などから排卵日予測して生理前にするくらいしか対処法はいですよね(´・_・`)

旦那さんに今のsamamama♡さんの気持ちが少しでも伝わると良いですね(>_<)

  • y♡

    y♡

    なんだか今回の出産が難産だったもので、次が全く考えられなくて…少し怖いというか笑
    だから排卵日予想してずらしたとしても多分アフターピルもらいに行きそうです笑

    ありがとうございます😢

    • 9月11日
mama。21

旦那さんにもしそれで
妊娠した場合どうするのか
聞いてみてはいかがでしょうか?
私はあまり言いたくありませんが
自分の旦那にもし
付けずに出来てしまったら
中絶を考えてしまうと
説得しました。
中絶は心身共に辛いし
子宮を傷つけ自分の心も傷つく
命を奪う
私はそんな事したくない
でも産後まもない身体で
また妊娠生活をするのは
いまの身体でわ無理ですと
説明しました^^;
今回私は出産したら次は
作る気は全くないので
そうやって説明しています
金銭的にもキツイですしね(◞‸◟ㆀ)

ゴムを口で付けてみたりとか
付けさせるのではなく
ムードをつくり
付けてあげたりとか
工夫も必要かもですね
私の旦那は付ける時に
萎えてしまう事があるので
気持ちを高ぶらせてあげる
事があります^^;
ゴムを付けるくらい
してほしいですけどね
痛い思いするのは女性ですもん(◞‸◟ㆀ)

  • y♡

    y♡

    私も中絶について話してみようかと思います。

    本当にそれです。
    出産は命がけだからそんな自己満足の為だけに命かけるこっちの身を考えてほしいです。

    • 9月11日
たんたん。

ん~こればっかりは話し合うしかないとおもいます。
ここに書かれてることをそのまま伝えるといいと思います。仲良ししたい、でも避妊が前提、ゴムを嫌がってる事は理解してる。
それが原因でレスになったり風俗に行かれたり嫌われるんじゃないかって不安で怖くなる事。
それだけじゃなく本当に大好きな事。
あとは母乳でピルは飲めないから母乳が終わるまででも我慢してもらうとか、色々話し合ってみるしかないかもですね(;_;)
メールや手紙だとお互い感情的にならずに済むと思います!

  • y♡

    y♡

    明日また改めて話してみようと思います。
    メールや手紙…それはいい考えですね!感情的になってしまうのでその方法考えてみます!(~_~;)

    • 9月11日
☆Mariposa☆

こんばんは⭐︎育児お疲れ様です。
ちょっと気になったのでコメントさせていただきます。
旦那さんを大好きなのはわかります。すごい素敵だし、素晴らしい事です。
正直、私は他人なので、アドバイスといいますか意見としてですが、
避妊に関しては今希望してないのなら、そこは、自分達が後悔などしない為にも、ちゃんとしなきゃいけないのは、きっと誰でも思うでしょうが、
私は、それ以前の問題のような気がします。
まず、強引にされた事…
それに、傷つき苦しんだ。
なのに、洋服を投げられた事…
ここがかなり気になります。
身体もまだ本調子ではないはずなのに…女に…


喧嘩はいくらでもしていいと思います。
そして、sexも大切な事です。
もし、これが理由で、風俗やよそでしてきたら、それって大事にされてない事になりませんか?
仲良しの夫婦でいたい事と
旦那さんに嫌われたくないあまりに大事な事を見失うのは違いますよね?
もっともっと、自分を大事にしてほしいなって思います😞
2人で話し合いとかはされてますか?

  • y♡

    y♡

    正直、洋服を投げられて、一番最初に思った事は大事にされてないんだなと思って涙が出てきました。立会い出産もしてくれて27時間かかった陣痛ですが、ずっと側で見てくれて、命かけて出産したところを見てるのになんで?と。

    大事にされてるって思える部分もあれば、今回の事のように雑に扱われてると思う部分があって、自分自身もいいのか悪いのか分からなくて…
    話し合いはしょっちゅうしてるのですが、結果いい方にいつも持ってかれて喧嘩は治まります。
    惚れすぎて感覚おかしくなってきてます。

    • 9月11日
  • ☆Mariposa☆

    ☆Mariposa☆

    そうですよね😢
    大事な人だからこそ、そんな風にされたら辛かったですね
    陣痛も、出産も側にいて見たはずなのに…と思いますね。
    完璧な人間なんかいないですし
    いいとこもだめなとこも含めてこんな愛してもらってる旦那さん、感謝しなさいと言いたいです💨

    深い話はもうされてると思うですが、そこは夫婦で意見しあうしかないですね。

    • 9月11日
  • ☆Mariposa☆

    ☆Mariposa☆

    ちなみに、mama。21さんと全く同じ考えです。
    工夫はかなり大事かと思います。
    しかも、ゴムが嫌いなら、
    もうザガミオリジナル0.01しか考えられませんw
    後はムードだっり、手順変えたり
    ゴムをつけてでも、それを忘れさせる位の楽しみ方をすれば、
    お互い楽しく気分も悪くならずにいれるんじゃないかと思います!

    • 9月11日
  • y♡

    y♡

    明日改めて話し合いして今後の事、決めてみようと思います(*_*)

    • 9月11日
  • y♡

    y♡

    そうですね!
    ちょっと工夫考えてみます(*^^*)
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
rickrick

ご主人も年令が若いのかな?!
年子になったら大変てますし、そもそもご主人の子供でもあるのです。
男性は、パパの自覚がなかなか…
難しいがもしれませんが、よく話し合ってはいかがてますか?

一歳まで本当に体力的に手掛かります。一歳以降も其れなりに手が掛かり、魔の2歳児…精神的に。

実家が近いなどでなければママ大変です(*´-`)

逆切れしてみては?
大変だという事わ、解ってもらえれば。
短時間旦那那さんに子供預けて外出

  • y♡

    y♡

    旦那も同い年で若いです(~_~;)
    結婚してからお互い同意の上で妊娠出産して自覚が出るのも早いかな?と思ったんですけど、なかなかそうはいかないんですね…

    幸いにも実家は近いのですが、なんだか頼りっきりになっちゃいそうで…
    逆ギレ仕返されそうですが、キレるのも効果あるのでしてみようかと思います。笑

    • 9月11日
タイリー

分かります(><)
うちも嫌がるし、私も強くは言えないので…。
過去に別の人ですが、話し合って、ギャンギャン言ったら、ホントに相手にされなくなってレスになった事もあるので…。
求められないと不安になる気持ちも分かります!

私は今回の出産が最後の予定なのに、避妊は嫌がるので、そこは旦那さんと話し合って、避妊リングを産後の生理が再開してすぐに挿入しました。

リングもメリット、デメリットがありますが、どの避妊を選んでもありますので、今出来る事をという思いから挿入しました。

産婦人科で相談すると教えてくれますよ!

  • y♡

    y♡

    避妊リングするべきかもしれないですね!(*_*)
    私もすごく気になってたのですが、いくらくらいするものですかね?(*_*)

    • 9月11日
  • タイリー

    タイリー

    金額は3万位でした。
    一度の挿入で、2.3年は大丈夫との事なので、ピルを飲むよりは安いと思います。
    以前、ピルを飲んでいた時は1ヶ月3000円だったので。

    リングも身体への負担がゼロではありません。生理の出血量が増えた気もするし、最初のうちは子宮が地味に痛かったり。

    でも、それは自分が強く言えない分我慢と思っています。

    ホント、ゴムをしてくれて当たり前な男の人だったら良かったのに…と思ってしまいますが、そうもいかない男性がこの世には存在するってわかって欲しいものです…。

    • 9月11日
  • y♡

    y♡

    女って本当に大変ですよね。
    ちゃんとわかってほしいです。
    小学校の保健の授業出させたいくらいですよ、本当に。
    一から学んでほしいです。笑

    • 9月11日
にゃ太郎

旦那さんもっと気持ちを理解して協力してもらわないとですよね…(。-_-。)
産婦人科で女性の避妊具を相談してみてはどうですか⁇
まだ出産されてばっかりだし…sanamamさんも今は2人目を考えてないという事なのに妊娠したら身体や心にの負担は相当になると思いますし(-。-;
中絶したら次また妊娠出来る保証なんてなくなりますし精神的にも辛いと思います(>人<;)

  • y♡

    y♡

    もう少し旦那とよく話し合ってみてダメそうなら避妊具相談してみようかなと思います(~_~;)

    中絶は絶対にしたくないです。
    身体も心もズダズタで妊娠って幸せな事なのに一気に苦しい事に思えちゃいそうで…なんとかして阻止します(T_T)

    • 9月11日
rickrick

子育て夫婦問題…でも、もうママ!夫婦で子供が1日になるといいですね。無理せず頑張下さい。

  • y♡

    y♡

    ありがとうございます😢
    まずはママとしてちゃんとしないとですね!👏🏻

    • 9月11日
SNOOPY8

初めまして。

現在二人目妊娠中です。
上の子を去年の11月に出産しました。

うちの旦那も似たよーな感じです。
避妊するのを嫌がります。
避妊する事を約束させて事をしても、最終的にはしてくれません。
泣いても面倒くさそーな態度をとられ、キレたら逆ギレ。
しまいには、こんなんやけ浮気に走るんやろーな男は。俺はせんけど。て言われました。
避妊してくれず、拒否する日々が続いたのですが…寝込みを襲われたり。

上の子にもの凄く手がかかっていたのもありますが、旦那が育児をしてくれないのもあって、二人目は無理って言ったのですが。わかってもらえず。
ピル飲むにも母乳あげていたので飲めず。
喧嘩ばっかりの日々でした。
その中で……二人目妊娠。
お腹の子には悪いけど、おろす事を考えました。
友達や実母に相談したり。
旦那に妊娠報告して、おろす事を言いました。
が、、おろすのを反対されました。
産むでしょ!!て。
上の子妊娠中も、出産後も、何の心配や気遣いもなく。。
育児もまったくしない。
言ってもしない。。
眠い、キツイ、朝早い、を理由に。
こんなんで二人も育てるとか無理!て言っても、育児すればいいんやろ?で終わらせる。
ほんと、イライラ。
そんなのがあって、二人で話し合っても無駄だからって事で実母交えての話し合いをしました。
誓約書を書いて両家集まっての話し合いを近々する予定です。

私は、1つでも約束破ったら即離婚という条件をつけてます。


避妊してくれないと困りますよね。。
行為前にきちんと話し合いをした方が良いと思います。
sanamamさんの旦那さんも、理解してくれるといいですね(>︿<。)

  • y♡

    y♡


    ほとんど似てますね…
    本当こういう問題って離婚にもつながるのに。
    どうして理解しようという気にならないのか不思議です。
    将来ちゃんと見据える大人の男性が旦那だったらどれだけ良いか…
    こればかり考えてしまいます笑

    • 9月11日
♥チビぴめ♥

うちの旦那も同じです。
自己中なので何度ゆってもダメです😔💧
出来たら産む。と腹をくくってます😅❤
避妊器具(IUD)なども考えてみてはいかがですか?
私も二人目を産むまで、つけてました。😒
3~5万程で安くはないですが
😰💦

  • y♡

    y♡

    男は出来たら産んでって簡単に言えて本当に羨ましいくらいですよね…一度妊娠出産を経験させたいくらいです。

    3-5万ですか💦
    でもそれで命を奪ってしまったり育児が苦痛になるに比べたら安いもんですかね…
    考えてみようと思います(*_*)

    • 9月11日