※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

出産が遅れている可能性に不安を感じている方がいます。毎日様々なことをしているけれど、10日遅れるかもしれないという病院のデータに焦りを感じています。初産は遅れることがよくあるそうで、同じような経験をした方がいるか心配しています。早く赤ちゃんに会いたいと思っています。


予定日1月17日、
明日で39w3dになります(*´꒳`*)🌱

今のところ出産兆候も無く
おしるしも無く、、という感じで
ほんとに生まれてくるのかな〜…と心配に
なります😂💦
前駆陣痛はかなり前からあるのに
陣痛には繋がらず…。。

病院のデータ?によると、
予定よりも10日遅れて生まれてくるかも、との事でした😅
毎日お散歩もしたり掃除したり、、
色々してるのにやっぱり
10日遅れるのかも…!となんだか
ソワソワしてしまいます😢
初産は遅れるとはよく聞くし
母も初産で10日遅れてるみたいだし…
すごくソワソワしたりモヤモヤしたり
焦ったりしちゃいます( ; ; )
同じような方いらっしゃいますか?😢💦

ママとパパは
早く会いたくてたまらないのになあ〜😔💕

コメント

deleted user

あたしも親があたしを産む時10日遅れて1日掛かったって言ってたので覚悟してたんですけど2日遅れてでも産まれるまでに1日掛かったのは一緒でした😓

  • はっち

    はっち


    やっぱり遺伝みたいなのが
    あるんですかね?(><)💦
    うちの母は予定日遅れはしたものの、
    陣痛開始から9時間で
    私を産んだ、スーパー安産だった
    みたいなのでそこは遺伝してほしいです😂💦

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あるんですかね💦
    2人目の産まれるまでの時間もそんなに親と変わらなかったです笑

    ハチさんも9時間程で産まれるといいですね😆💓
    出産頑張ってください💪

    • 1月13日
しましま

私もです!予定日ついに明日になってしまいました😭
おしるしも前駆陣痛も全くありません😖
今日検診で子宮口柔らかくする注射打って貰ったんですが何の効果も見受けられず…。
ほんとに産まれてくるの?って思ってます😭😭
嫌でも産まれてくるのは分かってるのに焦ってしまいますよね😫

  • はっち

    はっち


    予定日今日なんですね!😳💕
    わたしも注射毎回打たれてて
    この前内診グリグリしてもらったのに
    なんの効果もなかったです〜😂💦
    効果ないってわかると
    え?大丈夫なのかな?って不安にもなりますよね😢

    わかります( ; ; )
    まだかまだか、って焦りますよね!😢

    • 1月13日
おっとっと🐾

予定日1月15日です!
なにひとつ兆候なしです!!笑

運動とかもする気なくなってきてます😂😂周りからの動け動けコールもすでにストレスになってきました🙊笑

早く会いたいですよね〜〜😢💕

今日検診だったんですけど
内診もなく、普通に1週間後の
予約して帰ってきました💧

でも、遅かれ早かれもう1ヶ月もお腹にいないんだ!と言い聞かせて旦那さんと2人の時間を楽しむことに路線変更しました❤️笑

  • はっち

    はっち


    なんかここまで来ると
    なんでこんな兆候ないんだ?って
    なりますよね😂💦笑

    運動してるのにこれといった兆候が
    何もないから、周りから「歩いてないでしょ!」とか
    言われるのめっちゃストレスですよね😔笑

    内診無かったんですね!(><)
    週数も週数だし内診ないと余計不安になりますよね…😢

    旦那さんと一緒に2人きりで
    いれるのもほんとにあとわずかですもんね☺️💦
    うちも今のうちにベタベタしてます🤣💕笑

    • 1月13日
はちみつ🍋

私も予定日が1月17日です!
前駆陣痛もなければおしるしも無く子宮口も閉じてておまけに子宮頸管も3.3mmあります😅
本日の検診で5〜6日位遅れるね!と言われました💦
毎日ソワソワしますが残り僅かの主人との時間を大事に過ごそうと思ってます😊

  • はっち

    はっち


    予定日おなじですね💕

    ここまで来るともはや
    おしるしとは、?みたいに不思議に
    なっちゃいますよね😅💦笑
    前もって予定日より遅れるって
    言われると、まだ旦那とゆっくりできるなあ〜とかも
    思っちゃいますがソワソワもしますよね😳💦笑

    • 1月13日
^_^

予定日一緒です!
私もおしるしも前駆もなにもないです
内診グリグリされてもなにもなし
予定日過ぎるなと思いながら過ごしてます

  • はっち

    はっち


    予定日同じなの嬉しいです😂❤️

    内診グリグリこんなに
    効き目ないのかってびっくりですよね😭
    予定日過ぎるのなんとなーく
    わかっちゃいますよね、😢💦

    • 1月13日
まのせりい

私も22日予定ですが、すでに3200gもあって不安でいっぱいです。散歩、雑巾がけ、スクワット、オロナミンC、色々やっても日にちだけが過ぎていきます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • はっち

    はっち


    3200g!38週だと少し大きめですよね
    😳💦
    赤ちゃん大きいと早く産みたいですよね😔
    ジンクスとか色々しても
    なかなか兆候とかに繋がらなくて
    ただただ普通の生活をずーーっと送ってる感じですよね( ; ; )

    • 1月13日
mnkm

予定日1/10だったけど
病院でまだだね〜って言われてしまいました😓

少し焦りますが、
もう赤ちゃんのタイミングなのかなぁと思って
気持ちに余裕持つようにしてます(*´-`)
内心そわそわそわそわしてますが(笑)

はやく会いたいですよね😂💓💓💓

  • はっち

    はっち


    予定日だと3日前だったんですね😭💕

    42週までに生まれれば
    平気!とは聞きますがやっぱり
    早く会いたい気持ちが強いですよね🤣💕

    きっとお腹の居心地が良すぎるんだなって
    わたしもポジティブに考えるようにしてます😂💕笑

    • 1月13日
deleted user

私も来週16日が予定日で、今日健診でしたが子宮口も閉じててまだ赤ちゃんも少し上の方にいますねーって言われました😂
しかも、今日の健診で3600gと。
飽くまで推定とはいえひびってます😓

待ち遠しいですが、お散歩とスクワット続けながら赤ちゃんが気が向くタイミング👶を待とうと思います🙂

  • はっち

    はっち


    予定日1日違いですね(*´꒳`*)💕

    子宮口なかなか開いてくれないですよね😂💦
    3600gってビックベイビーですね…😳💦
    推定だとしても最初びっくりしちゃいますよね😢

    きっとまだお腹の居心地いいんだと
    思います♡
    陣痛も赤ちゃんのタイミング、って
    いいますもんね!お互い頑張りましょう☺️❤️

    • 1月13日
sakka

私も予定日、一緒です🙌
おしるしとかもなく全然産まれる感じしないです😱💦予定日にちょうど受診なのでその時に刺激してもらう予定ですが😵やはり、過ぎそうです😂赤ちゃんのタイミングなので気長に待ちます👏💓

  • はっち

    はっち


    予定日同じ方いて嬉しいです😆💕
    なんかほんとに、あと何日かなのか?って
    不安になりますよね😅💦

    わたしも今のところ内診グリグリも効かず
    予定日過ぎそうです🤣
    早く会いたいですが
    赤ちゃんのタイミングもありますもんね😭💕
    お互い頑張りましょう☺️❤️

    • 1月13日
やんやんレトリバー

予定日18日です!✨

今日検診でまだですねーっていわれて

動きが足りないですかね?

って聞いたら、

いや、結局は出てくるのは赤ちゃんのタイミングですもんねー!

って言われて
そらそーだけども!
もぉ!なんなのよーf(^^;

って思いました💦⛄

あんなに楽しみにしていた赤ちゃんとの対面も、今はとりあえず早くでて来て欲しいという気持ちでいっぱいになってしまってます(涙)

いかんですね😢

とりあえず、動くだけはやってみますが、わたしもあと41週まで2週間もあるなんて考えたらもぉー正直こわいですー😅😅😅😅

はぁ…f(^^;

  • はっち

    はっち


    予定日1日違いですね☺️❤️

    病院で、赤ちゃんのタイミングですね!って
    言われるとなんかものすごく
    なんとも言えない気持ちになりますよね😂💦

    わたしも焦るのは良くないとは思うのですが
    気持ちめちゃくちゃわかります😢💦
    家の中がベビーグッズで埋まってきたり
    マイナートラブルあったりとかだと
    余計に早く出てきて〜って思っちゃいますよね😅💦

    なんだかんだ2週間も!あるんですよね😭💦
    歩いたりはしようと思うものの
    予定日14日も過ぎるとなあ…、って
    思っちゃいますよね😔

    • 1月13日
ピコピコ

全く同じです!!39w3dの17日予定日ですが胎動も元気いっぱいで産まれそうにないです😂

今日の検診でまだ焦らなくても大丈夫って助産師さんに言われたんですがやっぱりもぅはやく出てきて欲しいです😂血圧もヤバいし顔もみたいしお腹も楽になりたい😂

ラインでやたら赤ちゃんどぉ?まだ?と聞かれまくるのにも疲れてきました😅

  • はっち

    はっち


    おなじですね😭💕
    胎動も元気いっぱいですよね!
    減るって聞いてたのに全くで
    少し不安です😂笑

    わかります!
    わたしは体重とか妊娠線が
    気になっちゃって早く出てきてくれ〜って
    毎日半泣き状態です😭💦笑


    周りからまだなの?とか聞かれると
    ストレスになっちゃいますよね😔💦

    • 1月14日
  • ピコピコ

    ピコピコ


    胎動減らないですよね😂

    体重わかりますよー!!もぅジワジワ増えて😭足も浮腫んでるから誰の足!?みたいになってます😭

    赤ちゃんも大きくなるほど難産なる気がして恐怖です😅

    ですよね。ここ数日ラインがずっとこの話題なので産まれてから返信しようと心に決めた昨日です😂

    • 1月14日
いっこ

予定日一緒で、おもわずコメント失礼します(*´-`)
私も、前駆陣痛すら余りありません💦
自分ばっかり体重増えてしまいそうで、早く会いたいです💦

内診もまだしてくれない方針の産院で…来週してくれて、少しでも開いていたらなあと、思います^_^;
お互い頑張りましょう(*´-`)

  • はっち

    はっち


    予定日おなじなの嬉しいです😂💕
    体重ばっかり増えちゃうのわかります😔💦
    早く会いたいですよね😢

    内診まだなんですね!
    わたしは内診グリグリ2回やっても
    効果ないところです( ; ; )
    お互い頑張りましょう☺️💕

    • 1月14日
きなこ

1月17日予定日です!
私も今の所全く何の兆候もありません😅
昨日行った検診でも子宮口指1本分しか開いておらず、37週から全然変わりません😑赤ちゃんの頭もまだまだ上の方と言われました😭
私自身、身長150cmとそんなに大きくないので赤ちゃんがどんどん大きくなって嬉しい反面、出産大丈夫かなと心配になります😂

でもみなさんの投稿を見てまだ兆候がない方もいるのを見て少し安心しました😌私は全く運動とかしてないので…みなさん尊敬します🙈✨
気長に赤ちゃんを待とうと思います🌼お互い出産に向けてまったりしながら過ごしましょ~🙋❤

  • はっち

    はっち


    予定日おなじですね☺️💕
    わたしの行っている産院だと
    子宮口のこととか教えてもらえず
    すごい不安です( ; ; )💦笑
    身長まで同じです!笑
    この身長でこんなに大きい子出れるかな?!と
    不安に思ったりしますよね😔💦笑

    わたしもです☺️❤️
    わたしだけじゃないとわかり
    安心しました(*´꒳`*)♡
    出産まであと少し、
    お互い頑張りましょう😂💕💕

    • 1月14日
まー

私も予定日一緒です!🐤
でも、子宮口も開いてなくてかちかちらしいし予定日の数日後の検診までに産まれなかったら誘発するために入院ねと言われてしまいました…😅

初産はみんな遅れるから…と先生は言ってくれましたが周りはほとんど予定日より早く産まれていて💦

このままだと旦那も仕事の都合で立ち会いできなさそうで色々と不安です😅

お腹の中が居心地がいいんですかね〜😅

  • はっち

    はっち


    予定日同じなの嬉しいです😂💕
    数日後なんですね、!💦
    わたしのところは自然分娩を推してるみたいなので
    胎盤とかに問題なければ
    ギリギリまでは待つみたいです😔💦

    ママリとか見てると
    予定日前に産んでる方多くて
    すごく不安になっちゃいますよね😭💧
    旦那さんのお仕事の都合もありますもんね…
    うちも旦那の仕事との都合がどうなるか
    すごく微妙で下手すりゃ1人で出産か、、と今から落ち込みます😔

    ここ最近寒いし
    お腹の方が気持ちいいのかな〜とか
    ポジティブに考えてます🤣💦

    • 1月17日