※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

沖縄県協同病院で出産経験のある方、対応や感想を教えてください。

沖縄県協同病院で出産された方いますか?!
女の先生が人気みたいですが♪
対応とかどんな感じだったか感想とか教えてもらえますか?😌

コメント

協同病院で出産しました☺︎
わたしは先生の指名?はしなかったので健診のときはずっと同じ方ってわけではなかったです💡
帝王切開になりましたが、ベテラン先生(男性)にしていただきました!健診のときは女性の先生でした😊引っ越しだったので、産まれる1ヶ月前に初めて病院に行ったんですけどね😅さっぱりしてる方が多い印象ありました!でもとても親切で優しかったですよ♡(助産師さんも!)あと料金がかなり安かった気がします😆?組合員には結局なりませんでしたが、それでも安かったです!帝王切開でしたが、出産一時金?1万~2万いかないくらいでしたが余りました✌🎶

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます😊
    やっぱり料金は余るくらい安いんですね☺️
    助産師さんまで親切だと安心です😌
    帝王切開だと普通分娩と入院日数違うとは思いますが😬入院日数どれくらいでしたか?

• 1月12日

退会ユーザー

わたしは9泊で、10日目のお昼食べたあと退院しました😁💨

• 1月13日
ゆいママ

私も11月にそちらで長女を出産しましたヽ(^^)ノ♪
女性の先生人気ですよねー!
複数いますが どちらもいい先生です♥️
エコーも沢山くれるし
妊娠中の過ごし方など
何でも相談乗ってくれるのでよかったです♪

組合員は退院する前までに
支払えば割引ききますよ!
私は退院する前日にしました(笑)

1週間バッチリ入院して
ちゃんと42万円内で おつりも✨
助産師さんもみーんなイイ人だったので
退院するの悲しむくらいです!💦
今でもたまに電話相談乗ってもらってます(笑)

4児MaMaʕ•̀ω•́ʔ✧

私も次女の時からお世話になっています。
先生は、男性&女性どちらの先生も優しく、質問に丁寧に答えてくれます。
個人的に、男性のおじいちゃん先生が好きです(笑)
ベテランだからか、内診も全く痛くありません(^^)/
2人目、3人目は、普通分娩で5日で退院しましたが、4人目は子ども達も心配だったので4日で退院しました😊

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます😊
    二人目以降から協同病院なんですね😌
    なんか安心します♪

私は女の先生希望してたので
    おじぃちゃん先生当たった事ないです笑

• 1月15日
  • 4児MaMaʕ•̀ω•́ʔ✧

4児MaMaʕ•̀ω•́ʔ✧

髪の毛をいつも後で束ねている女医さんが、エコーも丁寧で写真もいっぱいくれます(笑)
    やはり、総合病院なのでベビーの面会がパパのみなのが寂しいですが…
    産婦人科病棟は、セキュリティカードが無いと出入り出来ない様になっているので安心です(^^)/
    組合員も、入りたければ、五千円払えば入れるので、ギリギリまで悩んでもいいかと思います😊
    組合員だと、出産後の予防接種や検診も割引してもらえるので、個人的にオススメです(^^)

• 1月15日
カプリコ

去年の11月に協同病院で次女を出産しました。指名しないほうが検診が早く終わるので私はしませんでしたが、女の先生は人気でした。
助産師さんたちは親切で2人目でしたが、いろいろ聞いたりしたら優しく教えてくれて安心できました。
上の子が毎日泣いて電話してきたので先生にお願いして4日で退院しました。
組合員なので出産一時金は4万弱戻ってきました。
基本母子同室ですが、疲れたりしたら気軽に預けていいよって感じだったので良かったです。

• ゆり

ゆり

指名しない方が早いんですね😀私はこの女性の先生が良くて女性でお願いしてます!なので終わるの遅いです(;ω;)助産師さんも親切なら安心です( ^ω^ )

組合員はやっぱり入ってた方がいいんですね♪すぐ組合員に入られましたか?😀

• 1月15日