※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

いつも遅くまで仕事。帰ってきても携帯触って、泣いて起きた娘もほった…

いつも遅くまで仕事。帰ってきても携帯触って、泣いて起きた娘もほったらかし。土日はずっと寝てまた携帯触って、自分だけ趣味に飲み会。じゃなければ土日も仕事。
私はずっと一人で家事して育児して…遊びになんか行けないから話す人も相談する人もいないのに。相談にものってくれない。私も娘より仕事と趣味に飲み会の方が大切?

コメント

mocha

それ、すごくつらいですね😢
旦那さん、ひどい…

• さき

さき

とても辛いです…

• 1月12日

それはむかつきますね😭
最低でも話聞くとかしてくれないと、趣味飲み会優先してる時点でもう我慢できないです💦
何より自分の子供が泣いてもほったらかしってもう最低です😱
ストレスたまりますね💦
旦那さんにやめてとか控えてとかは言ってるんですか?😭

• さき

さき

飲み会は減らしてほしいとお願いしましたが「俺はおれなりに減らしてる」だそうです…。

• 1月12日
海ママ

生後2ヶ月だとまだパパも親の自覚ない(あるように見えない)ですよね😭
うちは何回か話し合いしました!!
趣味の野球は回数を減らしてほしいって言ったし、たまーに気をつかって言ってくれた「美容院とか行ってきていいんだよ」も、「髪ボサボサじゃん」って言われてるみたいだし、今は1人の時間より3人の時間をたくさん作って欲しいって言いました。

もう少し大きくなると、動いたり表情が出てきて、パパも楽しくなってくるのですが、やはり生まれたての赤ちゃんのお世話は毎日同じことの繰り返しで、男の人は飽きちゃうみたいで😅もちろんママは毎日やってるんだよ!って思うし、自分の子でしょ!って思いますが、そのうちベッタベタになるはずです!女のコなら特に!!
その時が来るのを信じて、ママはうまく息抜きしつつ、お互いの話し合いができると良いですね😵

余談ですが、出産前は大好きだった旦那が、産後は役に立たないし相手にするのも面倒だしって感じだったのが、最近やっとまた仲良く?できるようになってきました😅

• さき

さき

もう娘から嫌われたらいいのに!って思います。ほんとに役にたたない!
    私も今主人が大嫌いです、仲良く出来るんでしょうかね💦

• 1月12日
  • 海ママ

海ママ

思いました!息子に嫌われたらいいのに!って!
    うちは男の子なので、いま体力勝負な遊び方や公園で遊んでくれる旦那には助けられてます😅
    今は嫌いでも大丈夫です!多分(笑)タイミング逃さなければまた仲良くできますよ❤️

• 1月12日
  • さき

さき

ほんとになーんにもしないので誰の子だと思ってるの?!って感じです。
    タイミングですか…大丈夫かな?(笑)

• 1月12日
  • 海ママ

海ママ

飲み会や趣味に行くときは「〇〇(息子)のことお願いします」帰ってきたら「〇〇の様子どうだった?」って必ず言わせました😅自覚もたせるために…

何かきっかけがあるといいんですけどね💦それこそうちは大喧嘩きっかけでしたけど(笑)

• 1月12日