※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
妊娠・出産

29週の妊婦です。出産前に必要なベビー用品や量がわからず困っています。アドバイスをお願いします。

こんばんは!
29週に入りました!
そろそろベビー用品揃えなきゃと思うのですが…ネットなどを見ても揃えなきゃいけないものや数がバラバラすぎて、どれを信じてどれくらい用意しておけばよいのかわかりません。。
出産前に必要なものや量…教えてください(>_<)

コメント

yu^mama

アカチャンホンポやベビザラスの出産準備の冊子?みたいの貰いましたか?
大体同じくらいの物や量でした😆✨

私はオムツやおしりふきは
何が良いか分からないので
病院と同じのを買おうと
産前には買わなかったのですが
出産祝いでたくさん貰い

オムツは4ヶ月目にして
やっと買い足しました!
おしりふきはまだまだ買う必要ないです!

案外、出産祝いで貰えたりしますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

めぐみん♪

私も分からなくて少な目に用意しました。

完母でいくつもりだったので哺乳瓶やミルク関係のものは退院日に帰宅しながら買い足したものもあります(^-^ゞ

洋服類はほんと最低限でいいと思います。
準備で買ったのは肌着を3着、ツーウェイオールを2着だけ。
お下がりやお祝いで思ったより沢山戴いて今じゃ1週間雨で洗濯できなくても着替えに困りません(笑)

逆に買っておいた方がいいものは爪切りです。

かなお

私も冊子を参考にしました。
これはいらんなと思うものに線を引いて、それ以外のものを買いました。
ちなみに不要だったものは、布オムツ関係、授乳関係(入院中に母乳の出具合を見て家族に買いに行ってもらっても間に合います)、赤ちゃん用体温計、くし。
意外と必要だったのは、レッグウォーマーです。9月生まれでしたが、足だけ冷たく紫色になってましたが、レッグウォーマーつけて良い色になりました◎
服の枚数とかは、冊子通りで良いと思います。

ゆん@GSR

私も用品店の無料の出産準備リストみたいな冊子を参考にして、その中から自分で絞りました!

オムツとお尻拭きは、余ったら買い取りになるシステムで産院で準備してくれているので買っていません(^^)
私が準備したものは、
赤ちゃん用に、、肌着(10点セット+コンビ肌着2枚)、ロンパース(3〜5枚)、ミトン(もらいもの2個)、退院着(1着)、ガーゼ(入浴用ガーゼセット+10枚)、爪切り、くし、綿棒、ピンセット、清浄面(もらいもの1箱)、洗濯用洗剤(arau)、沐浴剤(ピジョン)、ベビーバス、ベビー布団、チャイルドシートくらいです。
あと、手作りでスタイ3枚、これからおくるみとベストを作ります。
自分用に、、
マタニティパジャマ(2組)、マタニティ下着(5組)、夜用ナプキン(1袋)、母乳パッド(1袋)、産褥ショーツ(2枚)
くらいです。
今布団の中なので(笑)、多分こんなもんだったかな〜と思い出しながら書いているので、きっと抜けているものがあると思うので、他の方の意見も是非参考にしてください(^^)!