※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんし〜
妊娠・出産

妊娠中に2度の出血があり、現在自宅安静中。出血の状況が気になり、診察で血がたまっていないことが確認された。ベージュ色のおりものも不安。出血の基準が分からず戸惑っている。

第二子妊娠中です。6週目に出血して自宅安静、その後つわりありましたが、順調で、1週間前の13週目でまた出血。現在2度目の自宅安静中です。最初の出血は鮮血、1週間前の出血は茶オリでした。今回の出血は4日ほど続き、ここ3日は出血していません。しかし、先程トイレに行くとおりものがベージュ?ぽく、出血なのかどうか不安になりました。以前の出血は明らかな感じでしたが、ベージュみたいなおりものでも出血なのでしょうか?今週診察に行くと、膣内に血はたまってないから、とりあえず安静にとのこと。来週月曜にまた診察に行くことになっています。
どの程度が出血なのか、基準が分からず、質問させていただきました。上の子のときは出血はなかったので、戸惑っています。。

コメント

さくらママ

ベージュぽくても出血だと思います。

私の場合4番目の子供以外皆出血してしまい安静指示でした。

ダクチルが処方され自宅安静していましたが流産なく皆予定日より早く産まれましたが標準より大きな赤ちゃんでしたよ~(笑)

• なんし〜

なんし〜

ベージュでも出血なのですね…自宅安静どれくらいしていましたか?
    病院行ったら、赤ちゃん元気で、血もたまってないから、自宅安静だけと言われました。月曜行く予定なのですが、出血あったらすぐ行った方がいいんですかね?
    私も元気な赤ちゃん産みたいです!

• 1月13日