※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

昼間赤ちゃんを寝かす場所やベビーサークルの必要性について相談中です。

ベビーベットがないご家庭は
昼間赤ちゃん寝かすときどこに寝かしてますか?
ベビー布団敷きっぱなしですか?
今リビングにベットおいてて
そこで昼間は寝かしてますが
来月あげることになりました!
トイレ行く時とかハイハイしだしたら
どうしてますか?
ベビーサークルあったほうがいいですか(>_<)?

コメント

たまご

私は生まれた直後からベビー布団で一緒の高さで寝てます!
寝る部屋も決めて、基本寝る時は同じ部屋です☺️

敷きっぱなしではありますが、天日干ししたり、ちゃんと洗ったりもしてるので大丈夫かなと思ってました🤔

ベビーサークルも設けず(賃貸で階段などがないからですが…)のびのびとハイハイさせてました笑

今は歩いてるのでキッチンの入口にだけ仕切りを作ってます!

deleted user

ちょっと厚手の長座布団の上にゴロンと寝かせちゃって、ブランケット掛けます😊
ベビーサークルはうちは入れるとギャン泣きだったので、買って早々に押入れ行きとなりました😅💔台所とリビングの境目にベビーゲートは付けてます。

はる

リビングで長座布団に寝かせてます。
危険なものにサークル設置する予定です✋

あいば

一人目はベビーベッドなしで過ごしました。一応バウンサーは買ったので、主に昼間はそこで過ごしたり長座布団の上で寝かしたり。ハイハイし出してからはダイニングとリビングの間にゲートを付けました。ハイハイの時期だけは家がキレイになります(笑)

さるあた

ベビー布団引きっぱなしでした。
マンションでリビングと寝室はすぐ隣なので。

らら

皆さん回答ありがとうございました✨
まとめてしまいすいません😣💦⤵
サークルは買わずに
リビングにはベビー布団で寝かせます☺