※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

性別に関する占いやジンクスがあると思うのですが、当たっていた方や外…

性別に関する占いやジンクスがあると思うのですが、当たっていた方や外れたという方、どれくらいいらっしゃるのでしょうか?

・重曹占い
・リング(5円玉)占い
・中国式カレンダー
・ブラジル式カレンダー
・左右の脈の強さ

…などなど、色々目にしました(^_^;)
実際に試したり調べたのは上記の下3つだけなのですが、2:1の結果で男の子でした。

私の通っている病院は産まれてくるまで性別を教えてくれないところで、現在男女共に名前候補は考えています。

ちなみに里帰り出産をするので、性別は34週頃判明すると思います。なので本当に「産まれて初めて知る!」ということにはならないと思います。

元気に産まれてくれれば…と思いつつも、私も旦那さんも希望は女の子です(つω-`)

実母は初期から「女の子じゃない?」と言い、義母も「女の子だといいな」と言っています。
職場の同僚からも「顔つき優しくなったし絶対女の子だ!」と言われます。
※お腹の出方や顔つきの変化は、正直あてにしてません。笑個人差だと思っているので…

そんなこともあり、どうしても女の子への期待値が上がってしまっている現状です(>_<)

勿論男の子の可愛さもわかっているのですが、占いの結果通りお腹の子が男の子と判明したとき、ショックを受ける自分がいるんじゃないか…と考えてしまいます。

実際、命中率9割と言われる中国式カレンダーで調べて男の子と出たときは、ショックでした…

性別占いをしたけれど全然当たっていなかった!という方や、逆に命中しまくっていた!という方、よろしければ教えてください(>_<)

コメント

👧🏻♡👶🏻

1人目の時はどっちでもいいから
元気に産まれてきてほしいー☆
何て思ってたんで全く迷信的な物は
調べなかったんです(笑)
しかし、今回2人目っていう事で
上はお姉ちゃんだし次は男の子が
いいなーっと願って暇さえあれば
いろいろ調べてました(笑)
重曹、5円玉、上の子のつむじ
巻き方向からすれば
男の子なんですが
カレンダー式と脈は女の子(¯•ω•¯)
ほんと五分五分なので早く
知りたいです(´⚰︎`)(笑)

答えになってなくて
すみません(꒦ິ⌑꒦ີ)💦でもこう言う
ジンクス的なやつは面白いですよね♪

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    ホント占いの結果に一喜一憂してしまう自分がいます(>_<)

ママリQでよく見かけるお股のエコーも、うちの先生は一切見せてくれませんし…モヤモヤします。笑

• 9月11日
3Rmama

今回の子で初めて脈拍占い知りましたが当たっています(^^)
中国式(数え歳、旧暦)女女男→男女女と確率悪いです。
ブラジル式(数え歳)男女女と当たってます♪(´▽`)
私はお腹の出方も当たってます。
顔つきは全員一緒だったかな?むしろ今回初期は「男の子かな?」っと周りに言われてました。
右側で胎動→女の子とよく聞きますが今回はこれも当たっています。性別が分かるまでは楽しいですよね(^^)

• きなこ

きなこ

お腹の出方でも当たっていたのですね!私のお腹は前に突き出るタイプではないので周りに「きっと女の子だよ」と言われていますが、元々太めの体型だからお腹が目立たないだけでは…と内心思っています。笑

胎動は、私は左側が多いので男の子かもです…( ̄▽ ̄;)
    準備のこともあるので早く知りたいと思いつつ、知るのが怖いと言う私の心情です…笑

• 9月11日
トーマス♡

上が男の子で2人目妊娠中、女の子の予定ですが、お腹の出方、全く違いましたヽ(´o`;たまたまかもしれませんが、今は本当に胃のしたから横っぴろくまぁーるいです。
顔つきは上の時はきつくなったと母から言われ、私は分からなかったですが、今回は自分で分かるほど目が垂れました。笑。普段は垂れ目じゃないです。1人目からお世話になっている産婦人科の先生からも顔つきが優しくなったと言われました。信憑性はわかりません。(・・;)中国式は2人共当たりで、ブラジルは分かりません。
脈は日によってバラバラでしたヽ(´o`;後、上のこの襟足、つむじのジンクスを聞きましたが当たってました。私はジンクス、結構当たりましたよ(^ω^)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!トーマス♡さんは結構当たっていたんですね!
    2人目の妊娠となると、前回のときと比較が出来るのがいいですよね(*^^*)私は今回が初めてなので、お腹の出方とかも比較出来ません。。。

こんなに占いやジンクスで一喜一憂させられるくらいなら、占わなきゃ良かったー!って感じです。笑

• 9月11日
ゆうみぃ

予定日近いので思わずコメントしちゃいました(*^^*)

元気に生まれてくれれば…と思っていても、どっちがいいと希望は持ってしまいますよね。

中国式カレンダーしかやっていませんが、私は当たらないみたいです。長男の時、ちょうどそのタイミングだけ女の子と出てて期待しましたが、男の子でした。

第二子は今のところ女の子と言われていますが、今日の検診でもおまたを見せてくれず確定もらえなかったのでモヤモヤしてます。
ちなみに今回は中国式だと男の子と出ています。

周りに言われたりすると期待しちゃいますよね。でももう性別は決まっているし、女の子でありますように♡くらいに思っていた方がいいのかなと思います。

お互い元気な女の子産めるといいですね♪(´▽`)

• きなこ

きなこ

そうですよね、もうどんなに一喜一憂したところで、性別は決まってるんですもんね。笑

ゆうみぃさんは、二人目のお子さんは女の子希望ですか?(*^^*)

ホントお互い元気な女の子産めるといいですね〜♡

• 9月11日
  • ゆうみぃ

ゆうみぃ

二人目は女の子希望です♡
    早く確定をもらって安心したいです(o^^o)

長男がお腹にいる時、「女の子がいいな」とよく言っていたせいか、甘えん坊になってしまいました(^◇^;)
    聞こえてるって言うので、言わないようにしてるけど、やっぱり希望はありますよね。

お互い女の子でありますように♡

• 9月12日
  • きなこ

きなこ

甘えん坊の男の子、可愛いですね♡
    男の子のママはみんな口を揃えて「小さい彼氏が出来るよ〜」「ママ大好きな子になるよ〜」って言うので、男の子でもいいなぁ…と思えるようになってはいますが、やはり希望は女の子で(>_<)”

私も早く性別知りたいな。。。

とりあえず早く次の検診で我が子の姿見たいです✨

• 9月12日
  • ゆうみぃ

ゆうみぃ

小さい彼氏可愛いですよ♡
    でも1歳過ぎたあたりから、体力勝負だな…と実感しています。
    私も女の子を諦められず、第二子は産み分けをしました。希望通り女の子だといいのですが。

検診まで長いですよね。
    予定日も年末年始でどうなるか不安ですが、身体に気をつけて元気な女の子産めるように頑張りましょうね♡

• 9月12日
  • きなこ

きなこ

確かに体力勝負ですね…(°_°;)周りのママたちを見ていてそう思います。笑

ゆうみぃさんも女の子確定早くもらえるといいですね✨

年末年始なので風邪とか引かないように頑張りましょう(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

• 9月12日
  • ゆうみぃ

ゆうみぃ

うちは2歳ですが、すでに追い掛けて追いつけてません(笑)元気なのはいいけど、ママも元気でいないと大変です。

ぱぐたろうさんも里帰り先の病院で早く女の子の確定もらえるといいですね♡

あと、お腹の出方や周りの意見も人それぞれだと思うので、あんまり考えない方がいいかもしれません(*^^*)なんとでも言えるので。

大変な年末年始になりそうですが、風邪に気をつけて頑張りましょうね(´▽`)ノ

• 9月12日
  • きなこ

きなこ

追いかけっこは確かに無理です…Σ(lliд゚ノ)ノ走れないです。笑

今日、職場の同僚がおもむろにリングテスト?(指で輪を作り、開くか開かないか試すもの)をしてくれたんですが、「男の子っぽいね〜」と言われてしまいました(-_-)笑

女の子だったら嬉しいけど、多分お腹の子は男の子なんだろうな〜と今はこの結果を受け入れてます。勿論、所詮占いは占いですけどね(^_^;)

• 9月12日
  • ゆうみぃ

ゆうみぃ

日に日に活発になって、私はヘトヘトです(>_<)何となく変化には気付いているのか、様子見ながら悪さしたりします(笑)

リングテストですか!本当にいろいろな占いがあるんですね(^◇^;)
    2分の1なんですけど、わかるまでドキドキしますね。

女の子がいいけど、どうなんだろうなぁって感じです。もし男の子でも結果を受け入れられて偉いですよ(o^^o)私は男の子2人だったら育てられるか心配です。
    お互い女の子だといいですね♡

• 9月12日
  • きなこ

きなこ

すごくないですよー💦多分私は初産だからというのもあると思います。それに旦那さんが末っ子長男なので、後継ぎを生んであげた方が家的には良いんだろうな…と思うので、まだ自分を納得させられるというか(^_^;)

既に男のお子さんを育ててるゆうみぃさんのが私は尊敬します。

とりあえず時期が来たら、4Dエコーが撮れる他病院に行きつつ、性別も探ってみようと思います。笑

• 9月12日
  • ゆうみぃ

ゆうみぃ

跡継ぎとか考えちゃいますよね(>_<)自分を納得させられててすごいと思います。
    一人っ子の予定でなければ、男の子、女の子両方育てた方がいろいろな経験ができるのかな?と思います(o^^o)

尊敬だなんて…ちゃんとママ出来てるのか心配になりますよ。やっぱり異性だし、理解できない行動とかされてビックリの連続です。男の子とわかった時に、ネットで「神様は意味があって、あなたにその子を授けた」みたいな記事を見て、希望の性別とは違ったけどしっかり育てなきゃ!と思ったことを思い出しました。
    出来れば、ぱぐたろうさんには私みたいに悲しんで欲しくないので、女の子であると祈ってます♡

4Dエコーも楽しみですね(*^^*)
    そろそろお顔がしっかり見えるかもしれないし、うまくいけば性別も♡って感じですね。

夜分に長々と失礼しました。
    本当お互い女の子でありますように♡

• 9月13日