※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たら
家族・旦那

こないだ所要のため、義母に1時間子供を預けたところ、スマホでアニメ動…

こないだ所要のため、義母に1時間子供を預けたところ、スマホでアニメ動画を見せてあやしていました。スマホと顔は30センチくらい距離がありましたが、かなりショックでした。子供はまだ3ヶ月です。まだ脳が発達途中なのに、スマホをじっくり見せてもいいのでしょうか?義母は「見て笑ってたよ」と楽観的です。
また、スマホを見せないで欲しいと波風立てずに伝えるにはどう伝えればいいでしょうか。 
今後は一切預けない❢と思ったのですが、夫が「母親も喜ぶからたまには頼ってあげて」としきりに言うので、スマホの不安を伝えたところ、夫から言ってくれるとのことでした。が、口だけのことが多い夫ですから期待はしていません。

コメント

なっちゃん

えー?1時間ぐらいだったら動画なんか見せずに抱っこしたりおもちゃで遊んだりして見てて欲しいですよね💦
しかも3ヶ月で動画みて笑うかな?まだ首も座るか座らないかぐらいですよね?
この先、子供はどんどんテレビとかスマホ好きになります。💦預けるのが長時間だとしょうがない時もありますが、でもまだ3ヶ月ですからショックな気持ちわかります💦

ぱぷりか

なんと言われようと預けません。
預けるなら、義母に注意してくれてからでないと嫌だと旦那に言っちゃいます💦

あんとも

ストレートに義理母にこれはやめて欲しいと伝えないとわからないんじゃないかと思います💦子供に携帯画面を見せててなんとも思わない人ですし💦
旦那さんに関しては教育していく必要がありますね💦てか旦那が注意すべきですよねー!😭💦

メロンパンナ

小児科で2歳未満の子に一日2時間以上テレビ、動画など見せると無表情、言葉の遅れなどあるそうです!
繰り返し同じものを見せるのも良くないみたいです☺️

ってわたしは聞いたのでぜひ言ってみてください😏👌

まなぴー。

私も、娘を預けたときにYouTubeを見せていたので、目が悪くなることを伝えYouTubeは見せないでください!と伝えました!
スマホでの、ゲームもさせないでと。
携帯などの機械から一方的に音が出ていると、子どもの話を聞く力が衰えたりします。それも伝え、ほんとに見せないでください。って説明して伝えましたよー。

私なら夫に
いや、喜ぶから頼れって頼った結果
これですけど。もう預ける気ないよ。
ってハッキリ言います!

頼られて嬉しいなら一時間くらい
遊べよ。って感じですね。

102

こちらから頼んだなら仕方ないとあきらめて、今後頼みません!

こう

私の実家は子供にスマホ禁止だけど、義実家はスマホOKなんですよね〰️😖

生まれてきてもスマホであやすのは辞めてくださいって言うつもりです。
私自身本を読むのがとても苦手で、大人になってからも苦労したので、本に慣れさせるためにも、絵本などを勧めてもらうようにお願いするつもりです🤗

義実家としては4人目の孫ですが、私的には初めての子供です。硬い嫁になるかもですが、義両親にはちゃんと伝えていくつもりです😄

ダメなもの良いものハッキリした方が預かる側も助かると思います🍼