※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくここあ
子育て・グッズ

お風呂上がりにお腹の湿疹が気になります。昨日は胃腸炎っぽい症状で、今日はきな粉をあげました。明日の朝まで湿疹が治らなければ病院へ行くべきでしょうか?

お風呂上がりにお腹の湿疹に気づき、お風呂でずっと泣いてたからかなぁと思ってたんですが、寝かせる前にオムツを替えるとまだこのような湿疹がありました。
今日思いつくのは、午前中に初めてきな粉をあげた。(豆腐、納豆は全く問題無しです。)入浴剤がいつもと違ったが、赤ちゃんにも使えるものだった。私が昨日胃腸炎っぽい症状だった。です。
ちなみに娘は元々肌に粉がふく乾燥肌です。明日の朝まで消えなければ病院に行った方が良いのでしょうか❓

コメント

r mama✩

蕁麻疹っぽくないですかね?😭
あったまりすぎて出たとか??
そうゆうかんじのはうちの子もたまにでます。ヒルドイド塗って朝には良くなってます。朝まで様子みてひどくなってるようなら病院いってみてください(><)

  • さくここあ

    さくここあ

    なんかうちもたまにこんな感じに赤くなってることはあったんですが、ここまで広範囲ではなかったのでちょっと心配になってしまって…💦とりあえず今のところ機嫌が悪いわけでもないし、痒がってもないし、いつも通り寝てくれたので様子見てみます😥

    • 1月12日
ぴぃちゃんまま

お腹だけだったら食べ物じゃないと思いますよ❗

  • さくここあ

    さくここあ

    そうなんですか⁉️アレルギーもお腹に出るものだと思ってました😵アレルギーだと口元とかもですかね❓💦

    • 1月12日
  • ぴぃちゃんまま

    ぴぃちゃんまま

    食べ物だったら口回りと、あと体に取り込んだら全身もしくははだの弱いとことかに出るんだったと思います

    部分的なら湿疹とかじゃないですか❔
    オムツ当たってるところですか❔

    • 1月12日
  • さくここあ

    さくここあ

    なるほど💡全身ではないです。オムツより上のお腹から胸にかけてです💦

    • 1月12日
RENA♡

私の息子もお風呂入れるとお腹と背中、首回りが同じように赤くなりちょっとザラザラ?した感じになります!!

皮膚科では乾燥による湿疹と言われました😓なのでもらったヒルロイド塗って、保湿して朝には治ってます。次の日お風呂でまた出ますが🤣

はやくよくなるといいですね⭐︎

  • さくここあ

    さくここあ

    やはり乾燥なんですかね❓💦最近保湿も少し怠っていたので😥明日あまりにひどければ病院行ってみようと思います。

    • 1月12日
ちぃ

明日になって消えていれば
大丈夫だと思いますよ!
子どもにはかわいそうですが
またきな粉を食べさせたり
入浴剤に入れたりして
それで出るようでしたら
控えた方がいいですよ!
ウチの子は卵アレルギーなので
今は控えてます。
最初は分からなかったのですが
卵を食べさせた時に湿疹が出たので!

  • さくここあ

    さくここあ

    アレルギーもなかなか気づかないこともあるのが怖いですよね💦顕著に反応出るのはもっと怖いですが…明日消えてることを祈ります😞

    • 1月12日
もこち

先日うちの子も初めてささみを食べた日に同じような湿疹が背中とお腹に出ました。
同じくお風呂上がりに気がつき、翌朝にはなくなっていました。
小児科に写真を見せたところささみのアレルギーとのことで、アレルギーの血液検査をしてもらいました。
一度小児科に画像を見せてみてはいかがでしょうか?

  • さくここあ

    さくここあ

    明日消えていれば良いのですが、とりあえず再来週の月曜に検診と予防接種で小児科に行くので相談してみようと思います💦ひどくなっていれば明日病院に行ってみようと思います😵

    • 1月12日
deleted user

うちもお風呂上がりよくそういう湿疹出ます!アレルギーかな?と思って病院に行ったら違うかったみたいで、その時もらったロコイド?という塗り薬を塗ったら治りました!

  • さくここあ

    さくここあ

    ちなみにお風呂から上がって4時間くらいは経過してたんですがまだ出てたので気になってしまって…💦最近保湿も怠っていたのも良くなかったんですかね😞明日の朝よくなっていれば良いんですけど😭

    • 1月12日