※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

トイレトレーニングの始め方について教えてください。

トイレトレーニングはいつ、どんな風に始めたらイイんでしょうか⁇

こうやって始めた、こうやって始めてみる予定など、、、教えて頂きたいです☆

宜しくお願いします🌿

コメント

ゆっさん

夏にやると取れやすいみたいですよ😊
時間決めて2時間、3時間おきとか様子みながらトイレに連れていって座らせる事から始めるとだんだんトイレでおしっこが出来るようになってくるみたいです☆
保育園の先生に教えて頂きました。
恥ずかしながら昼間は保育園に任せてしまってたので夜しか誘導はしてあげられなかったんですが…
後はすきなキャラクターの便座があると子供もトイレが楽しくなるみたいで失敗しちゃってもトイレ行ってました😊
因みにうちはアンパンマンの音楽やおしゃべりする便座使いました✨

あーか

うちは1歳7ヶ月ごろに座る練習しつつおしっこの間隔を把握して、そのタイミングでトイレに行って座らせるようにしてます(・ω・)/
今は自分で言うタイミングで連れて行ってます!
トイトレ表を作って、成功したらシール貼っていってます!

まるまるもりもり

うちは1歳8カ月の時に
オマルは買わずトイレにつける
子供用の便座からスタートしました!
座らせることから慣らして行こうと思って
特に何も気にせず始めました⭐︎
今ではうんちもトイレでできるようになりました!

ぴーちゃん

保育士ですが、季節は関係なく、子供がサインを出してたらすぐ取れますよ😃
ちっち出た!と教えてくれますか?これがまずファーストサインです☆
次にトイレに行きたがるようなら、1時間おきに座らせてみてください!
座ったら出るようになれば、取れるのはすぐです😃
うちは上の子一歳半で取りましたよ!

1985yg

うちは夏に トイトレパンツなしに 普通のパンツで やりました💪最初は 漏れまくって白目だけど、すぐ取れました🙆🏼

疲れたママです。

1歳の誕生日から、始めました!
が、全然ダメで一度諦めて、
1歳半なる前くらいにもう一度
始めてみた1週間で取れました!
夜も初っ端パンツに変えたら
おねしょもしなかったです!!
トイトレパンツは使わなかったです!
初っ端パンツから始めました。
補助便所?みたいな補助のやつも
使ったことなくて、、
初っ端トイレに座らせてしましたよ!