※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が気管支炎で通院中。昨日と今日の哺乳量が少ない。先生に伝えるべきか悩んでいる。先生は「全く飲めていない?」と聞くが、1日の半分以上取れていれば大丈夫かもしれない。


今、4ヶ月の息子が気管支炎になってしまい、小児科へ通っています。3日連続で行っていて明日もいく予定です。
毎回、哺乳量を聞かれるのですが、完ミで普段の1日のトータルわ700〜850㎖です。
ですが、昨日と今日は650、690でした。
これは少ないに入ると思いますか??
1回160与えていますが、昼間は飲みがよく残しても20〜30㎖です。
昨日と今日の就寝前が眠ってしまい90程しか飲めていません。
気管支炎なので鼻水、咳がすごいのですが夜は1回も起きることなくスヤスヤ眠っています。
具合悪くて飲みが悪い、、という感じわしないのですが、
先生になんて伝えてようか迷っています。
先生は、まったく飲めていない?といった聞き方をしてくるので、1日のトータルが半分以上とれてれば、飲めてるに入るんですかね、、、

コメント

なーちゃん

気管支炎お辛いですね😢
私の娘は飲みが少なく、保健士さんや助産師さんにお聞きしたのですが、3ヶ月だと、600飲めてれば良いそうです!

先生にお伝えする際には、いつも750から850飲んでるんですが、今は600台まで飲みが減ってますとそのままお伝えして良いと思いますよ☺️
眠りの件もそのままお伝えして良いと思います✨
そのくらい飲めてるならよいと言われるような気がします✨

いつもと違うと心配ですよね😰
お大事になさってください✨

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😊
    はい😭まだ小さいのに顔真っ赤にして咳するのでみてるのも辛いです。
    600飲めてればいいのですね!
    それならそんなに少ない訳ではないのかな〜☺️

    そのまま伝えてみようと思います!
    先生がけっこう淡白なので、どっちなんだろうと少し悩んでしまいました😥

    ありがとうございます!

    • 1月12日
  • なーちゃん

    なーちゃん


    淡白な先生いらっしゃいますよね😅
    私は心配症なので淡白な先生でも熱血に言ってしまいます😂笑
    沢山の患者さんを見ている先生にはそのうちの1人でも、私たちからしたら唯一の我が子ですから☺️❤️

    『全く飲んでないということではないですが、飲む量が減りました』とお伝えすれば自然と『どのくらい減りました?』という会話になるかも?🤗

    見守るだけしか出来ない今はお子さんもお母さんも辛い時だと思います😢
    早く治ることをお祈りしております✨

    • 1月12日