※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

26日目の女の子ベビーがおむつかぶれで悩んでいます。同じ悩みを持つ方に質問です。①オムツとおしりふきのメーカーは? ②薬は使っていますか?何を使っていますか? ③その他の対策は?

生後26日目の女の子ベビーです👧

おむつかぶれが酷く悩んでます😱
同じ悩みを持ってる方や悩んでた方

①オムツやおしりふきは、どのメーカーの使ってますか?

②薬は塗っていますか?どの薬を塗っていますか?

③その他、心掛けていることありますか??



ちなみにこちらは
①オムツはメリーズ、おしりふきはパンパースのを使用しています!
②出産した病院で貰ったプロペト使用しています。
③スプレーでお尻をお湯をシュッシュと流しています。



よろしくお願いします┏○

コメント

ちゃん

①オムツはパンパースでかぶれが酷い時はコットンを濡らしておしり拭いてました!

②名前忘れてしまったんですが弱めのステロイドの入った塗り薬を使ってました。

③とにかく良くなるまでは毎回シャワーでおしりを洗ってました。ウンチの時はコットンで軽くウンチを取って、後はシャワーで綺麗にしてました(°▽°)

さちころㆁωㆁ*)

私も新生児期、悩みましたー!

産婦人科の先生にお尻拭きを使うのをやめて、ガーゼにしなさいと言われ実行したら治りました(♥´꒳`*)(*´꒳`♥)
赤ちゃんガーゼをお湯に浸して使う、というものです((´๑•ω•๑))。ο♡。ο♡
お薬は私もプロペト塗ってましたが、マシになった頃からワセリン塗ってました(*^^*)

deleted user

①オムツはメリーズ、おしりふきは使わず、お尻シャワー(水を入れたボトルで流す)をしてたっぷり水を染み込ませたお尻ふき用のコットンでポンポン拭いてました。そのあとティッシュで軽く抑えて水気をとります。
②病院の薬は効かなかったので、ポリベビー使ってます。
③とにかくお尻をしっかりと乾燥です!

プロペトは予防にはいいですが、かぶれてしまってから塗るのは悪化させてしまうと思います。

ティー

①オムツもおしりふきもパンパース
②皮膚科で処方された軟膏
③一時間に一回オムツ変えて、二回に一度くらいお湯で流して軟膏塗ってます
わずか2日で真っ赤なお尻が真っ白サラサラお尻になりましたよ^_^

ゆんママ

お尻拭きはピジョンおしりクリナップ使ってます!
一時期お尻かぶれひどくなり助産師さんに相談したらコットンをお湯で濡らして優しく拭き取るといいよって教えてもらって実践したら
すぐに良くなっていきました!
今でもうんちが出た時はコットンで拭いてます🙌
拭いたあとは少し乾燥させてます。
薬は特に塗らなかったです。
お風呂上がりによく保湿してあげてます!

はっぱ

オムツはパンパースでおしりふきはアカチャンホンポのやつです。

薬は1カ月検診の際にオムツかぶれがあったのでワセリン塗ってました。

その他はうんちしたら変えたばかりでも変えたりこまめにオムツ替える事くらいですかね。
治っても少しあかいかな?と思ったらワセリン塗ってます^ ^

今は赤いかな?くらいで塗ってるのでひどくなることはないです^ ^

もっちゃん

ひどくなってしまったらプロペトでは効きません。
プロペトは薬ではないので。

①西松屋のコットンをお湯に浸して
②亜鉛華軟膏(ステロイドではないが、ひどくなった時はステロイド)
③ひどい時はお風呂でシャワー

生後1ヶ月未満でも受診して薬をもらうべきです。
言葉喋れない赤ちゃんですので、ずっと泣いている場合が
どうぞ、お大事に。

ゆきな

1.おむつは
長男が1年半パンパースその後メリーズ
次男が1ヶ月パンパース使ったけど合わない感じだったのでメリーズ
長男はグーンだとちょっと合わないみたいでダメでしたが、それを取っておいて次男が履ける頃に履かせてみたら次男は大丈夫でした!
なのでオムツが合っていない可能性も?

2.おしりふきはムーニーです!

3.下痢の時だけお尻をお湯で毎回洗うようにしてるので、お湯で洗った時は毎回しっかり乾かしてからワセリンたっぷり塗ってました!
普段は何もつけないようにしてます。
長男も次男も背中とかお腹とかお尻とか保湿すると逆に荒れます😱

あさひ

おむつかぶれ治るまで、おしりふきつかわず、私霧吹きとベビー用コットンでおしり拭いてました(^^)

おむつはムーニーです!
goonのおしりふきつかってます(^^)

プロペト病院でもらったのを、おしっこするたびに塗りまくってました!

マツ

うちの子もうんちを1日に何度もする新生児の頃はお尻のかぶれがひどかったです💦
①お湯を含ませた脱脂綿
②病院で処方されたサトウザルベという軟膏にストーマパウダーを混ぜて塗ってました

すぷりんぐ❀

コットンをぬらして
こすらず優しくとんとんするよーに
吹いていました!

そのあとお尻の水気をよくとって
ベビーパウダーや
アズノール塗ってました!

アズノール塗ったら
すぐよくなりました!



あとたまに臀部浴や陰洗もしてます!