※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルスチーマー
妊娠・出産

出産準備でチャイルドシートを検討中です。軽自動車用でコンパクトなものがいいと考えています。エールベベ、コンビのクルムーヴ、ネルームを検討中です。ISOFIXの有無も気になっています。皆様のご意見をお聞かせください。

チャイルドシートについて😖🌀

妊娠後期に入ったので、出産準備を
始めています!
ベビーカーと抱っこ紐は赤ちゃんが
生まれてからにしようと思っていて…
退院の日は車なのでチャイルドシートは
前もって買っとかねばと思い色々見てて

エールベベのクルット
コンビのクルムーヴ
コンビのネルーム

で、迷っています🤔
車が軽なのでチャイルドシートは
コンパクトなのがいいと思っていて
最初コンビにしようと決めていたのですが
コンビは角度がちょっと難あり…という
口コミを結構見ました(´·_·`)
どのメーカーの物も型落ちので全然いいので
ネットで安く買おうと思っています!
あと、ISOFIXの方がいいのかとか…

お使いの皆様、宜しければ教えて
頂けると幸いです😭👏

コメント

はな

コンビのクルムーヴ使ってます!
角度が難ありとゆーか、、
首が座るまではくるしそうです😅
他を知らないのでこんなものなのかもしれませんが、、😅
でもコンパクトだしエッグショックに惹かれて買いました😊
ISOFIXは便利です!安心ですし!
つけたり外したりが楽です!😳

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返信ありがとうございます(><)♡
    そうなんですよね…!🤔
    私もやはりコンパクトと値段(安い)が
    重視なので迷っています😖💓
    ISOFIXはやはりついてる方が
    いいのですね❁.*・゚

    • 1月12日
めここ

コンビのクルムーヴ使ってます。回転式使いやすいです😊
確かに新生児期は角度が苦しそうで心配でしたが、2000gで退院した娘も病院から自宅まで1時間弱ドライブしましたよ。
一応新生児のうちは隣で運転していない人が見守るようにしてましたがそんなに乗せる機会もないと思います。

isofixは車によって付いていないものもあるのでついているならオススメです!

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返信ありがとうございます(><)♡
    やはり、回転式いいんですね!🤗
    絶対回転式にはしようと思ってます♡
    やはり角度気になりますか…(´·_·`)
    1ヶ月検診の後からは外に出ても
    いいと聞いてて、買い物などは多分
    私と赤ちゃん2人で行くことに
    なりそうなんです😖🌀
    私の住んでるところが車が無いと
    絶対行動出来ないので(><)
    悩みます…😱😱

    ISOFIXやはりおすすめですか♡
    I

    • 1月12日
おさるのジョージ

うちのはメーカーしかわからないんですが、エールべべ使ってました😊
ほぼ仰向けのような角度なので、赤ちゃんのうちはすぐにおっぱいくれーと泣いてたしたが、2歳くらいからすぐに寝てくれるようになって寝心地よかったみたいです✨
あと迷われてるものすべて回転式だったら申し訳ないんですが、回転式が絶対的にオススメです!
1回西松屋で安い回転しないものを買ったんですが、だんだん大きくなって乗せたりおろしたりが大変になってきてエールべべを買い直しました🤣

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返信ありがとうございます(><)♡
    エールベベは寝心地?というか
    安定感があると口コミ多いです🤤
    だから迷っているのもらありまして…
    ただコンパクトなのはコンビ…
    だと聞いてまして(´·_·`)
    回転式を考えています(๑⊙д⊙๑)‼
    やはり回転式が絶対いいですよね❤️

    • 1月12日
deleted user

エールべべのクルット4i使ってます。最高です。

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返信ありがとうございます(><)♡
    最高ですか!😳💓
    素晴らしいですエールベベ👏
    でもクルット4iはお値段なかなか
    はりますよね…(´இωஇ`)

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですけど、ずっと使うものだと考えたら!!

    • 1月12日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    そうなんですよねー😖🌀
    4歳までのやつですか??

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよー!

    • 1月13日
わかな

エールべべにしました!
クルット4ウィです。

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返信ありがとうございます(><)♡
    エールベベですね😳💓
    決め手は何だったのでしょうか?

    • 1月12日
  • わかな

    わかな


    旦那もわたしも軽自動車だったので
    回転式がよかったこと、
    付け替えしやすいISOFIXがよかったことで
    これになりました!

    • 1月12日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    なるほどです🤔💓
    エールベベ、大きさ的には
    どうですか??
    置いても隣乗れますかね?😖
    何回も質問申し訳ありません(;_;)

    • 1月12日
  • わかな

    わかな


    わたしはミラココアですが
    隣に大人が乗ること可能ですよ😶❤️

    • 1月12日
deleted user

ネルーム使ってます😀確かに言われれば角度が首すわりまではうーん…と思いましたが、うちの子は嫌がらず乗ってます🚗
回転式とISOFIXな点は買って良かったと感じてます。退院時は実父の車、里帰りからは自分の車と2台使ったのですが付け替えは本当に簡単でした👌

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返信ありがとうございます(><)♡
    そうなんですね🤔♡
    首の角度は言われなかったら全然
    気にならない程度ですか?(´·_·`)
    一応、車の付け替えはあまりする
    予定は無いのですが、ISOFIXの方が
    いいですかね?😚💓

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にする人は気にするかな?という感じですかねー😅試せそうな所があれば赤ちゃん人形で試せるといいんですけどね💦
    シートベルト式はつけるのが大変だったり、半数くらいの人がちゃんとつけられてないらしいのでISOFIXの方が高くはなりますが安心かと思います😊

    • 1月12日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    なるほどー🤔🌀
    ちなみに、ラスカルさんは
    最初気になりました?(´·_·`)
    アカチャンホンポに見に行きたいの
    ですが、張り止め飲んでて
    安静中なんですー😭😭😭
    ISOFIXと回転式は絶対条件に
    します(*´꒳`*)゚*.・♡

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは人形で試し乗せとかしなくて、展示品で少し安くなってたので買ったんですが…正直最初は結構な角度だと思いました💦
    が、結構なお値段したからいい物だろうし大手メーカーだし、何と言ってももう買っちゃったし😅と自分を納得させました笑
    安静中なんですね、それは行けなくてもどかしいですね😭ご主人だけでも見に行けたらいいんですがね💦💦
    良い物が買えるといいですね!

    • 1月13日
🐼たれぱんだ🐼

うちはこれにする予定です😄
参考までに!

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返信ありがとうございます(><)♡

    これいいですね…!😳💓
    お値段も最高です(๑⊙д⊙๑)‼
    たれぱんださんはお車軽ですか?

    • 1月12日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼


    VOLVOです😦
    値段的にも使い勝手も良さそうなので✨

    • 1月12日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    普通車何ですね!🤗💓
    そしたら大きさとか心配ないですね🤤
    私、軽なんで大きいやつだと荷物とか
    隣座れなくならないかとか気になって
    しまって(´இωஇ`)💦
    こちらの商品、お値段と使い勝手と
    性質と最高ですね😳💓

    • 1月12日
みずたま

コンビのネルーム使っています。
たしかに新生児期などは不安だったので、顔の横にタオルを挟んだりしました。
うちは車がないと性格できないド田舎なので、回転式、ISOFIXにしました。ISOFIXが思ったより取り外しに苦労することがありますが、シートベルト式より安心感はあるかなと思います。回転式は乗せ下ろしが楽です♪

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返信ありがとうございます(><)♡
    やはり、角度ですね…😖💦
    私のところも車が無いと買い物すら
    行けない田舎です…(笑)
    回転式のISOFIXは絶対にします!
    コンビは回転やりやすいとも
    口コミにありました🤗💓

    • 1月12日
yu-ki+

エールベベのクルットNTプレミアムW使ってます✨
新生児の頃は乗るとよく寝てくれてました😊
エールベベは独自で長期保証があるのも良いところです。

軽は狭いので回転式のおかげで乗せ下ろしし易く本当に良かったです!
もし他の車に頻繁に取り替えるならISOFIXが便利だと思います。
ずっと付けたままならシートベルト固定式で問題ないかと思います!

  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    早速のご返信ありがとうございます(><)♡
    エールベベですね😖💓
    新生児の頃から乗ってよく寝るって
    相当寝心地いいんですね!😳♡
    長期保証もあるのですか…!
    うわぁー!悩みます本当に!
    エールベベは大きさはどうですか?
    軽でもいけそうですか?🤔

    一応他の車に取り替えることは
    無いのですが(車が1台なので🤗)
    ISOFIXは安定感があると皆さん
    仰られてて(*´꒳`*)゚*.・♡
    あるといいかなと思ってます!

    • 1月12日
  • yu-ki+

    yu-ki+


    うちはモコですが大きさ問題ないですよ!
    ただ車高が低いので気をつけないと乗せる時に頭がぶつかっちゃいます💦
    でも車が狭いなら絶対に回転式がオススメです!

    うちは1歳過ぎたらジュニアシートに乗り換え検討してたのでお値段重視にしましたが、取り付けも便利だしISOFIX良いですね😊

    • 1月13日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    本当ですか…!(๑⊙д⊙๑)‼
    私はタントに乗ってるのですが
    車高気をつけなきゃですね🤔🤔
    回転式にします!絶対😭👏

    ですよね…!!
    私も色々調べてたら
    新生児から4歳までのチャイルドシートって結局4歳まで使わない(大きさと狭くて)など見てて😢🌀
    あまりに高いの買っても使わなくなってしまうのか…!とも思いお値段安くてそれなりの機能を重視してます😖
    2人目とか出来たら報われますが、今はまだお腹の赤ちゃんのことでいっぱいいっぱいで(´இωஇ`)(笑)

    • 1月13日
  • yu-ki+

    yu-ki+


    タントならモコより車高あるので安心ですね😊

    チャイルドシートは小さくなってきてるので2歳までが限界かなと思ってます💦
    主人の普通車にジュニアシートを乗せてるのですが、そちらの方が今は乗せ下ろしし易いです!

    いまはまだ妊娠中ですし2人目のことまで考えてお買い物するのも難しいですよね💦
    納得いく良いチャイルドシートに出会えますように💕

    • 1月13日