※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

プレ保育について質問です。3年保育を希望していますが、32年度入園になります。プレ保育は満2歳の4月から始まると思いますが、申し込みや説明会は今年の秋~冬頃でしょうか?通わせる園は何件かですか?

プレ保育について質問させてください。
10月に1歳になったばかりなので気が早くてすみません。
川崎市にすんでいます。
3年保育を希望しているので、32年度入園になります。園によって異なるかもしれませんが、プレ保育とは満2歳の4月から始まるのがほとんどだと思うんですが、となると申し込みや説明会はうちの子の場合、今年の秋~冬辺りになるのでしょうか??

また、プレ保育に通わせている方、何件か通わせてますか?それとも1つに絞って通わせてますか?

性格上ギリギリで焦るのが嫌で、先々考えておきたいタイプなもので………

コメント

ひなの

そうですね(*^_^*)
うちの園は1月に説明会、申し込みは2月ですので来年ともいいますが💦

その園に通わすことが前提と制服代もかかるので1つのみです(*^_^*)

• しま

しま

ありがとうございます!!!スッキリしました!
    プレでも制服台かかるんですね。

• 1月12日
ブルゾンちえみ

私の園は11~12月頃に申し込みがあります。①人目の時は1園のみでしたが、今年の春から②人目がプレに通いだします。2園かけもちしようか悩んでおります(´ 3`)

• しま

しま

ありがとうございます!スッキリしました!!
    2人目のお子さんは、申し込みはこれからですか?

• 1月12日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

上の子が通っている幼稚園プレの申し込みは去年の末くらいだったので済ませてます(o^-^o)
    悩んでいるもう①園は随時いつでもって感じのところなので行かせる方向で決まったら連絡してみようかと思っています📞

• 1月12日
  • しま

しま

園によって、申し込みの時期もいろいろなんですねー😌HPよくチェックした方がよさそうですね❗ありがとうございます❗

• 1月12日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

チェックしといたほうが後悔なく進めると思うのでその方がいいですね(o^-^o)

• 1月12日
  • しま

しま

ですね(笑)申し込み終わってたーなんて、後悔しないように気を付けます❗

• 1月12日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

行かせたい園が見つかるといいですね(o^-^o)

• 1月12日