※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

おむつのサイズや種類を変えても、赤くなって切れる問題が解決しないので、オムツが合っていない可能性があります。おむつかぶれと太ももの切れは関連しているかもしれません。

さっきおむつを変えたら太ももの付け根がかぶれなのか赤くなって切れているようでしたので、ティッシュで押さえたら血がつきました💦💦

現在Sを使ってますが、おむつが小さいのかと思いポリベビーを塗ってからMに変えてみました。

やはり、サイズが合ってないのかオムツがあってがないのでしょうか?

また、太ももの付け根がきれるのっておむつかぶれになるのでしょうか?

コメント

ルルミ子

うちの子も太ももの付け根が切れてる感じになったことありました(>_<)オムツを止めるマジックテープ?の硬い部分がちょうど太ももにあたって傷になったようで、テープを上の方で止めるようにしたら傷は出来なくなりました。

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね💡

Sサイズがまだたくさんあるのでテープ気をつけてみます💦💦

• 1月12日