※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarina
妊娠・出産

明日で38週になります。陣痛は来ていないけど胎動が痛い。臨月でお出かけできず不満。健診で内診が気になる。赤ちゃんの体重も心配。

明日で38週になります🐻🍀
まだまだ陣痛はこなさそうな予感🧐トイレをしてるときにお腹を激しく蹴ったり、横になってるとゴリゴリと痛めの胎動だったり…胎動ってこんなに痛いもの?

臨月だから前みたいにお出かけ出来なくてそこが不満です😑早く生まれてほしいなあ。月曜日の健診で内診グリグリあるのかなあ?もう絶対3500gは超えてます!涙

コメント

私も明日で38週です(*^^*)
胎動痛いんですね!2週間くらいまでは、私も胎動痛すぎて、胎動の度にうっ!とうずくまったりしてました😅が、落ち着いてきました!
でも、膣付近で動いているのは感じます!

もう3500g超えてるんですか!!大きい✨
私は37週の検診で2600gと言われたので、びっくりです😆

• mamarina

mamarina

コメントありがとうございます📝🐰わー!大きさが全然違う😂ずっと大きめと言われてます!💦個人差ですね\( ˆoˆ )/♫✨

膣付近をぎゅーっと押されることもあります😊⭐️

• 1月12日

退会ユーザー

1キロくらい違いますね🤣
    大きいの羨ましいです!
    上の子も小さめだったので😭

膣付近に何か感じますよね〜!
    楽しみですね♪

• 1月12日
  • mamarina

mamarina

3000前後がきっとベストなのかもしれないですね♫✨このままだと4000gいってしまうー!と焦ってます💦

会えるのが楽しみだから良いんですけどね💓

• 1月12日
にゃん

臨月に近づくと胎動がとても
痛かったです😭
息子も大きかったので不安でした。

• mamarina

mamarina

出産予定日まであと2週間!💦毎日この胎動に耐えるつらさの反面、あと2週間しか味わえない悲しさもありますね〜🧐🔍

息子さんは何グラムで生まれましたか?自然分娩でしたかあ?🐥

• 1月12日
  • にゃん

にゃん

痛って声出るほどの痛みも
    感じたことあります😭胎動を感じ
    られるのは今だけなのでお腹にいる
    今も愛おしいですよね💓

3414グラムでしたー!
    息子は緊急で帝王切開になりました😳

• 1月14日
  • mamarina

mamarina

ゴリゴリと骨盤のあたりを押されたり痛いこともありますが、とっても愛しいですね😊❤️

緊急帝王切開!!大きいとそうなる可能性もあるんですね(°_°)がんばります✊

• 1月14日
ぶどう

予定日ピッタリに産まれました。
当日産まれる前の検診で3500gぐらいありそうだね〜赤ちゃん大きいから頑張って産むんだよ〜って先生に言われてビビってたんですが、産まれてきて更に大きく3800gありました😂
今では他の子と変わらないくらいになりましたが、スタートから重かったため腱鞘炎になってしまい、これが一番辛いです😭
話がズレましたが出産頑張ってくださいね!

• mamarina

mamarina

コメントありがとうございます📝🐰
    わー!そのパターンもあるんですね💦そればびっくりです😂
    なるほど!腱鞘炎になっちゃう可能性があるんですね🧐いろいろ教えてくださりありがとうございます❤️

ビッグベビーがんばります♫

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私もいま、38週です!内診グリグリあるのかと思ってたんですが、何もなかったです!病院によって違うのかな。臨月のお出かけできないストレスめちゃわかります!私も近くのスーパーのみ!子宮は柔らかくなってるみたいだけどなんの痛みもありません!お互い早く産めるといいですね(^^)

• mamarina

mamarina

先週の健診では子宮口チェックだけだったのに痛かったです😭グリグリ恐怖だけどどんな感じか楽しみでもある…

お出かけできないのストレスですよね💦お互い出産がんばりましょう😊❤️

• 1月12日
かぴ

胎動痛いですー(>_<)ごはん食べたあと、こたつに入っているとき、布団に入ったとき、食べる+温まると我がおちびさんのテンションがMAXになるようです。あぁ、元気で食い意地張ってる子なんだろうな(笑)

初産婦だし予定日付近なんだろうなぁと、私もそんな予感がしている一人です(>_<)臨月のお出かけ怖いんでできないですよねー、もともと外出るの好きなので、ちょっと不満。検診帰りに病院の近くでランチしてプラプラするのが最近の楽しみです★

• mamarina

mamarina

わかりますわかります!😂食後むしろ食事中から動き回ります💦そして23時から1時間ほど活発です🧐

健診帰りにランチいいですね!あと1、2回しかできないと思うので私もランチ楽しみにします❤️

• 1月12日