※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゃん
妊娠・出産

初マタの方が、6w5dで検診に行きました。赤ちゃんの心拍は確認でき、胎嚢が小さいと言われ不安です。体温は保っていてつわりもないそうです。

初マタです!
今日で6w5dです!2日前に検診に行きましたが、赤ちゃんは心拍確認もでき、4.5ミリで正常位と言われましたが、胎嚢が1センチなので少し小さいと言われました!前回4w6dで胎嚢は4ミリでした。
成長してるし、そこまで窮屈じゃないけど、このまま胎嚢が成長止まったりものすごく遅くなったりしたら流産に傾くかもしれないと言われて毎日不安です!胎嚢が小さいと言われた方いますか?
また流産の傾向で体温が下がるや、つわりがなくなると聞きますが、体温は36,9で保っていてつわりは今だに全くないのでわかりません。
この不安な気持ちをやわらげたいです!よろしくお願いします!

コメント

sy

こんばんは☺️
答えにはならないと思いますが…
私以前9週目で心拍停止で
繋留流産したのですが、
つわりは確かになくなりました!
一人暮らししててつわりが
ひどすぎたので実家に帰ったのですが
その時は安心感からつわり
治ったんかなて思ってたのですが……

体温はずっと高いままでした!
全然、症状なかったです!!

私の友達は同時期に妊娠しましたが
胎嚢小さめと言われたと
言っていましたが、特に
流産につながるとかは言ってませんでした!
その友達は今月の頭に
元気な赤ちゃん産みましたよ♩

毎日不安なのとてもわかります!
そればかりは赤ちゃん信じて
次の検診待つのみですね🎵

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます!
    なるほど、体温は変わらなかったのですね、確かに流産してからしばらくは体温が変わらないと聞いたことがあります!
    とても励みになりました!
    排卵が遅れたんだとか色々な可能性を考えてあまり不安にならないようにします!ありがとうございました!

• 9月12日
そら32

私は今日6w2dです。すごく近かったので、コメントしちゃいました。
私は5w2dに病院に行き袋が確認出来ました。来週の金曜日に病院に行く予定です。
私もつわりがなく気分悪いかな?くらいでご飯しっかり食べれています。
つわりがないのは、すごく不安ですよね。でも同じような方がいて少しホッとしました。
お互いに赤ちゃん育ってるといいですね!頑張りましょう!

• にゃんちゃん

にゃんちゃん

コメントありがとうございます!
    そろそろ心拍確認できる頃ですね!
    お互いに順調に行くよう願ってます!

• 9月12日